天国の娘に会える日まで♪

娘への想い、そして趣味のビーズ、お花
愛犬チワワの事等を綴っていきたいと
思います。

トルコキキョウとバラ

2017年10月28日 15時36分50秒 | お花
久しぶりにお花の記事です

やっと少し落ち着いてお花・お花の生活
やはり私にとっては欠かせない事ですね


先日行った切り花専門のお花屋さん

自宅からそんなに遠くないのに何故かあまり行かなかった

中に入るとこんな大きなお花や木はどんな花器に入れるのかな?って思うほど

すごく立派なお花ばかりでビックリしました


私が選んだのはかなり大きなオレンジ系のバラ咲きトルコキキョウと
それに合わせて少しピンクオレンジのようなバラ
          
お店の方にトルコキキョウはハサミで切らないで手で折って下さいねって言われて

今までにもう数え切れないぐらいトルコキキョウを買ってきたけど
そんなふうに言われたのは初めてで驚きました

手で折るというのも意味があるのでしょうね

早速やってみましたが本当にポキッと簡単に折れるんですね

水揚げが良くなって長持ちしてくれるのかな?


そして昨日もたまたまお出掛けして車を停めた横に素敵なお花屋さんを見つけて

最近出来たお店みたいで主に切り花とプリザーブドフラワーを扱っておられるみたいでした

素通りするわけにはいかないからね


今回はスプレーバラを・・
          
とっても優しい淡いピンク色に一目ぼれ

          
純白もステキ



娘の周りがお花でいっぱになると少しでも気持ちが穏やかになれます


これから又秋から来年春までの苗がたくさん出回るから

ガーデニングも再開


そんな日常がやっぱり好きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿