天国の娘に会える日まで♪

娘への想い、そして趣味のビーズ、お花
愛犬チワワの事等を綴っていきたいと
思います。

パンジー・フェアリーチュール

2016年12月13日 15時05分23秒 | お花
又新しいお花を増やしてしまいました

もう今年は色々買ったから

特にパンジーとビオラはこれ以上増やさないって決めていたんですけどね


お花屋さんのブログを見て一目ぼれ


通販でしか買えなかったら諦めていたかもしれないけど

よく行く園芸店さんに入荷されていたんです


実物を見たら更に欲しくなって

でも

パンジーにしてはかなりのお値段です


もう清水の舞台から飛び降りるぐらいの勢いで買っちゃいました


しかも二種類

どっちか一つに絞れなかったから


パンジー・フェアリーチュール
          
咲き始めはこんな感じです

          
少し日にちが経ったのはこの様なお色に・・


八重咲きだからとても長く咲いてくれます


それともう一つはフェアリーチュールドレスデン

真っ白の完全八重咲きでもはやパンジーというより八重のペチュニアみたいです

まだ蕾の状態なので又お花が咲いたら画像アップします


我が家ではしばらく質素な晩御飯が続きます
          
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一瞬にして | トップ | 頑張ったよ・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事