天国の娘に会える日まで♪

娘への想い、そして趣味のビーズ、お花
愛犬チワワの事等を綴っていきたいと
思います。

叔母の事

2017年06月18日 12時28分08秒 | ひとり言
昨夜叔母の旦那さんが亡くなったという連絡が入った

母の妹であるその叔母は私にとって心の救世主のような存在

いつか何かの形で恩返しが出来ればとずっと思っていた


娘の事があってから一番身近な母や姉の前で泣く事が出来ず
『頑張りなさい』
という2人の言葉に途方に暮れる日々を過ごしていた


これからどう生きればいいのかそしてどう頑張ればよいのかわからなくなり

そんな時受話器を握って思わず電話をかけた相手が叔母だった


泣きながら話す私に叔母は
『今は〇〇ちゃんの好きなようにしたらいいんよ
 起きたい時に起きて寝たい時に寝て
 頑張らなくてもいいんやで、泣いて泣いて過ごしたらいいから』

その言葉にどれほど救われただろう


昨夜連絡を受けた時に一番に駆け付けたいと思った

でも自宅からかなり距離のある場所

迷っている私の後押しをしてくれたのは次女と次女の婚約者


かなりの長距離を2人交代で運転してくれた

叔母はとてもビックリしたと同時にすごく喜んでくれて何度も何度も
『よく来てくれたね有り難う』って言ってくれた


行って良かった


正直あの雰囲気はかなりきついものがあったけど

そこは心を無にしないとやり過ごせない


でも不謹慎だけど高齢の方のお見送りは・・・だし



夜中で道は空いていたといっても帰宅したのは明け方だった
一つだけハプニングがあって

車に乗る時に手に持っていたカーディガンを何処かで落としたらしい

先日買ったばかりで初めて着たのに

まあ色々とあるよね



さて今日はお通夜

あとひと踏ん張り頑張ろう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイビーゼラニウム・トミー | トップ | ビンカ・しらゆきひめ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。