goo

GWのラーメン二郎横浜関内店の行列はどのぐらい?

こんにちは

まもなくゴールデンウィーク、大型連休も終わりですね

曙町のスーパー、サミットで買い物を頼まれました

このスーパーに向かう途中に、いつも行う恒例行事があります

それは…

買い物ついでにラーメン二郎横浜関内店の行列を数えよう
(並ばないよ、、、)

さてさて、ラーメン二郎は大型連休時は休みの店舗も多いですが
横浜関内店は営業していることが多く行列必至

開店20分前の10時40分頃に行ってみると

おぉ!

これはいい行列ですね

通常より3割マシかな
長者町5丁目の珈琲館前まで伸びているので
50人前後は並んでいます

皆様、そこまでして二郎を食べたいの?
いや、良い心がけです(私も食べたい)

(なお、バックに見える緑色の看板が目的地のスーパーです)

行列の先頭は何分前から並んでいるのやら
数えたら49人でした

なお、横浜関内店のルールとして、

・必ず縦一列に並ぶこと
・右隣の居酒屋北海屋の店先には並ばない
・並んでいる最中に助手さんに麺の量(小か大)と汁なしの有無を聞かれる

があります

店の隣にリラクゼーションとあるけど
黄色い看板の方が遥かに癒しである(中毒者)

だって、曙町界隈は、風俗店が多く並ぶ地域
ちょっと先行けば、「ふじ〇ちゃん」「素人○○」とかそんな店ばかり

この混沌とした街で、整然と並ぶラーメン二郎は癒しですよ

買い物した後に、再び店の前を通ったら60人だった

歩いて行けるラーメン二郎ですが
土曜・休日は待ち時間が1時間ぐらいになるので
行くのは気軽ですが、食べるまでがしんどい店舗です

はぁ、そのうち行きたい

関内名物の汁なし

以上です

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新しくなった... そこは山手駅... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。