goo

今日もしぶとく埼京線205系ハエ28編成が動いてた

こんばんは

Kボーイです

投稿日付としては昨日(11日)だけど
湘南新宿ラインに乗っていたら大崎駅に到着する際に
向かいのりんかい線を埼京線205系が
トコトコと新木場方面に向かうのを見て

うん?
まだ走ってるの(失礼)


すれ違った時に前面の運用番号表示を見たら「07K」
埼京線が新宿駅で車両点検があり15分程度遅れてたみたい

時間があるから、りんかい線に行ってみるか
そのまま新木場まで出れば、地下鉄有楽町線に乗れるし…

そんな訳でりんかい線に突入

新木場からの折り返しは池袋行

埼京線への直通運転を中止するかなと思ったけど
普通に池袋行で来た


07K運用はこのまま池袋で入庫して、今日の運用は終了
差し替え等がなければ翌日は池袋出庫

つまり明日も動く、はず?

さてこのハエ28編成はいつ引退するか
引退興行はするのか?

2週間前もそんなことを言ったけどね

ありがとうヘッドマークまでつけたのに
2年以上動いているからバツが悪いが

去年の春先は本当に予備車だったけど
退色していた帯をキレイに再塗装して
編成札を白札から元の赤札に戻したあたりから通常運用モードだったよね

追記
結局、10月28日が最終運用で
特にヘッドマークを付けることなくひっそり引退
そして、11月7日に長野に送られました

以上です

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« KATOの10系寝... 月曜日のラー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。