きっとよくなる・・・

~For My Future ... Good Luck~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人生がもたらす、すべてを受け止める

2007-10-08 19:33:11 | ひとりごと
ブログを始めて2年3ヶ月・・・

もともと始めたきっかけは、変わりたいというところから、

自分の思うがままに、一歩一歩成長していけたらいいなぁと

人に見せる日記ではなくて、自分自身の為に書き綴っていこうと

思ったことが始まりでした。


どん底まで落ちた人生を変えるきっかけとなった本田健さんの1冊。

「きっとよくなる」に支えられ、人とのご縁が繋がり、たくさんの

体験をさせて頂きました。

そしてそんな中から、自分自身の方向性をしっかりと見つけ出せた今、

このタイミングに、「きっとよくなる」のブログに終止符を打ちます。

全く知らなかった方とのご縁を頂いたり、ブログを通して私という人となりを

理解して頂いたり、辛いとき悲しいとき、励まして頂いたり、、、

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。



最後に「きっとよくなる」より自省を込めて書かせて頂きます。

「世間的にみてマイナスなことも、長い目で見れば、その人の

 人間的成長につながります。

 悲しみが深いからこそ、他の人に対して共感できるのです。

 どんなことも、あなたの人生にとってベストのタイミングで

 起きています。それを全身で受け止め、祝福できるように

 なると、あなたは輝きを放つようになります。

 あなたが自分らしく輝くことは、あなたのまわりの大きな希望に

 なることでしょう。」

 
 私は信じています・・・

私の人生がこれからも’きっとよくなる’ということを・・・


自分自身の為に書き綴ってきた日記を縁あって読んで下さった皆様へ、

本当にありがとうございました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

決心!!!

2007-10-07 10:22:40 | ひとりごと
10月5日の朝、その日は訪れました。。。

きっとそれは数ヶ月前から自分のなかで決まっていたことであり、

やっと口にする決心が付いたのが、その日の朝でした。

心がやっと軽くなりました。

自分がここからもう一段上にいく、なりたい自分に向かって

進んでいくために必要だった決心・・・

Hさんにも背中を押していただきました。


そしてその日のランチを共にしたH君にも「いい感じやん。」と

前向きな言葉をかけてもらいました。ありがとう!!!


さらに、この日は濃い一日でして、私が所属している課での半期の

打ち上げ&歓迎会がありました。

珍しく最後まで残って3次会まで行った私。

新人君と上司と4人で語り合いながら、自分自身のこれからの役割を

改めて感じさせられたひとときでした。


今まで外ばかり見たり、外と内のバランスをとってきたりした私でしたが、

ここからは、内の中をみて、○○の営業マンとして、

本質を極めていく時がきたようです。。。。


だからこそ、今の私にとって来るべくしてきたタイミングなのでしょう。






この記事をはてなブックマークに追加

自分が変わると。。。

2007-10-04 23:09:30 | ひとりごと
プライベートは別として、今、仕事は順調に進んでおります!!!

というか、仕事に対する取り組み方、心向きが全然変わってきたなぁと

ココ数ヶ月の自分の姿を振り返って感じています

人(企業)と人(企業)をつなぐ思い、それを伝え、広めていく私たちの使命。

2年前なら考えられないような発想で一つ一つ取り組んでる自分がいます

上司にも今の想いを話したら、変わったなぁとビックリされました

しかも、昨日は、新入社員の方へ先輩からの話ということで30分ほど

時間を頂き、私たちの使命や会社の歴史、だからうちの会社はすごいんだと

熱く語り、かなり洗脳してしまったかも

後から「Nさんのモチベーションは高かったですねぇ。」なんていわれました

昔は、あんなに会社を否定していたのに・・・(笑)

外よりも内に目をむける。

自分が変われば、受け止め方一つ一つが変わってくる。。。

面白いなぁ!!!

この記事をはてなブックマークに追加

ステージを変える瞬間

2007-10-03 22:57:27 | ひとりごと
やっぱりそこにたどり着くのでしょうか。。。

今と同じ気持ちになったのは、7月の終わりのことでした。

そしていつも思い出すジェームス・スキナーのこの言葉・・・


「人生は同じ目的を目指す人に出会う。

 同じ旅に出れる人・・・

 一時期でもそういう人と同じ時間を

 共有できることは素晴らしいこと。

 そして、途中下車するタイミングもちゃんと見極めること。

 自分が下車しても一緒にいた人がうまくいけるような

 関係にしておくことも大切だと・・・」


遅かれ早かれ答えは出ること。

答えはいつも自分の心にあるから。

ただ、まだ言葉にしたくない自分がどこかにいるんだよ。






この記事をはてなブックマークに追加

入社記念日

2007-10-01 06:12:26 | Good&New
10月1日は入社記念日でした

今の会社にお世話になり5年目に突入!!!

仲の良い同期からは、恒例の励ましあいのメールを

送りあいました

入社時に比べると、転職した人・脱落した人で3分の1くらいの

同期は減りましたが、それでも入社当時から励ましあってきた

仲のよい子達はまだ一緒に頑張っています

思い返すと、入社当時、3年経って向いてなかったら

辞めようと思っていた私

それが色々な方とのご縁を頂き、ここまで続けることができております

自分自身の気持ちの転機となったのが1年前。

メンターHさんと将来像を真剣に語り合い、これだという道を見つけました。

そして日付を入れた自分の目標まであと1年。

これも通過点にしかすぎず、入社10年後までの長期目標もちゃんと

掲げています。

生きているうちに絶対したいことは仕事以外でもありますが、

今、この30代~40代は仕事での成功が自分自身の生きがいと

いうか、私らしさを作っていくうえで、すごく大切だと思っています。


10月に入り、新入社員の方も入ってきて、またひとつ先輩になりました。

女性社会が苦手な私は、かねてから男性の採用を上司にもお願いしており、

今回は、私の所属している課では、6年ぶりくらいに男性の入社となりました。

イメージ通りの人が入社してきたというか、きっと私や後輩にもいい刺激を

下さる方なんだろうなぁといい意味の緊張を頂いてます。


今日一日を全力で取り組む!!!

2008.9.30にむけて、今日一日一日、目標を達成している私に

近づいていきます




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

断るホントの理由

2007-09-30 22:48:01 | ひとりごと
実はみんな、ホントのことを言ってないことが多いと思う…

もっともっと深い部分にあるホントの理由…


そこに相手との距離を縮める答えがある。

知ってるようで知らない相手のこと

わかってるようでわかってない相手のこと

聴いるようで聴いてない相手のこと


ビジネスはもちろんのこと、いろんな人間関係に通ずる大切なこと…


自省を込めた今日の日記です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ミラクル!!!

2007-09-26 23:34:01 | Good&New
9月は今期総仕上げの大切な時。

自分の目標に対してあと少しのところで

ミラクルが起きました!!!

思考は現実化する 


月曜日にメンターHさんとお会いし、1年後に迫った日付をいれた

自分の目標・夢に向かって再度調整をしたおかげでもあります。

1年という時間を無駄にしないように、色々と本業以外にも活動を

していますが、ここからは本業にエネルギーを多く、集中して

取り組んでいこうと思います。

心を動かしてくださったお客様にも感謝です。

あと2日、がんばります!!!

感謝

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

スタバでモーニング♪

2007-09-23 08:50:42 | Good&New
只今、福岡行きのバス待ちで、いつものスタバにいます。


一週間前くらいから、この連休には、買い物しに福岡に行きたいなぁと
思っていたんですが、なかなか行ける状況が揃わなかったんです。

それが昨日になって行ける状況になり、急遽、朝早く起きて行くことに
なりました。

が、あまかったぁ…

一人くらいなら乗れるだろうと思っていたら、この連休でどの便も満席。

一時間ちょっと待てば乗れるということで、時間をつぶすことにしました。


スタバは私の見方です(笑)


話は変わって、昨日はみーちゃんとアクアビートに行きました。


去年、うちの母に連れてってもらったみーちゃんは、アクアビートの大ファン♪

夏休みに行きたい、行きたいとせがまれていたにも関わらず、
「ママは泳ぐの苦手やし…。」なんて断っていました。

それが、昨日、「週末はどこかに遊びに連れてってくれるって言ったから、
きつかったけど宿題もすませたにぃ。」と泣いてせがまれ、仕方なく
アクアビート行きを決めました。

正直、私の中ではこの年で水着姿になることに抵抗があったんですよねー(苦笑)

そりゃぁ、20代前半の頃は真っ赤なビキニをきて、夏を満喫している時も
ありましたが…(^_^;)


かれこれ10年ぶりのアクアビートだったんですが、それなりに楽しんで
きました。

まぁ、みーちゃんが楽しいのが一番やし、本人も、スイミングを習ってるので、
泳いでるところを私に見せたかったようですo(^-^)o

で、その後、リューアルされて噂に聞いていたスギノイパレスの「棚湯」
入ってきました!


かなり高台に作られた温泉で、目の前に広がる景色が素晴らしい!

澄み渡る青空の下に広がる別府湾を一望でき、露天の部分が多いので、
心地よい風に包まれて心も体もゆっくり休めることができましたo(^-^)o

大分県は温泉天国とも言われ、贅沢なことに、ちょっと車を走らせれば
いろんなところに温泉があります。

どこも立ち寄り湯は500円くらいではいれるんですが、そんな中でも、
この「棚湯」は2000円とかなり高い料金設定。

が、その景色と温泉と空間に2000円は出す価値あり!

自分へのご褒美というか、いつも働いてくれてる自分の体に感謝する日に
入りたい温泉だなぁと感じました。

次回は母を連れてきてあげようと思います♪



この記事をはてなブックマークに追加

受け止めてくれてありがとう…

2007-09-22 09:10:48 | ひとりごと
こないだショックというか、残念なことがあり、その彼女と同じ仕事を
している方に話を聞いてもらいました。


その方に、私の気持ちをちゃんと受け止めて頂き、心が少し軽くなりました…


セールス(経営者)としてというよりも、やはりもっと大切なのは人としての
在り方かなぁと感じました。


言葉一つの使い方、伝え方、場の空気を読む、フォローの大切さ…


色々と学ばせてもらった今回の出来事でした。


話を聞いてくださったKさん、ありがとうございました。


感謝

この記事をはてなブックマークに追加

信頼を失う瞬間…

2007-09-19 22:24:25 | ひとりごと
こんな風にして、人は信頼を失っていくんだなぁ…って久しぶりにショックなことがありました。


苦難あれども、一つのところで乗り越えてこそ、その人の真価が問われる…


私はそう思います。

反面教師というか、彼女の姿をみて、私は絶対にこの仕事を続けていこうって改めて強く感じました。


結局、セールスがよそ見したり、売れなくなると人(お客様)は逃げていくんですよね…


ついつい人に対して思い入れが強くなるのは、私のよいところでもあり、悪いところでもありますが、彼女とは友人であると同時に私はお客でもあったので、すごく残念でした。


信頼関係を築くにはそれなりの時間もかかるけど、壊れるのは一瞬なんだなぁ…

しばらく、誰にもあいたくない気分の私です。。。

この記事をはてなブックマークに追加