Life is beautiful *:.。..。.:*・*:゜・*:.。..。.:*・゜゜・*★

ナンデモナイ ニチジョウ ニ カンシャ ノ キモチ ヲ コメテ …

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お茶の間から・・・

2015-12-13 16:58:44 | 日記

何の変哲もない主婦ですが、お茶の間から
ほんの少しでも意識や概念を広げて
ブログ更新をお届けしております。


低い意識で、以前から、少し?たまに?
いやかなりオカルトがかった私は
曖昧で混沌とした思考で生きてきたように思います。


心で感じていることや頭で考えていることと
逆の態度を取ったり・・・。


高い意識で、首尾一貫して
筋の通った考えで生き抜く
存在していくことで、なんなく【金GOLD】を
受け取ることができるのですが
混沌としていては・・・。


※【金GOLD】は、様々な深い意味があるので
ご自身にあった意味の解釈でよろしいかと。


古い概念や思い癖を手放して
統合して、真っ白な世界へ・・・。


今もなお、ブリーチ中です(汗)


ご迷惑をお掛けした又はお掛け中の皆様
大変申し訳ございません。
今しばらくお待ちくださいませ。


こんなイベント?にも密かに参加を目論んでいます

(○´艸`)ウシシシシ
https://sites.google.com/site/letsallsingtogetherinfo/

Let's All Sing Together!!


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


素敵なメッセージを送ってくださるかたが♥
 転記します!

人生を大いに楽しんでゆきましょう!
 
人生を苦しむために来たのでも
辛い事を辛抱しにきたのでもありません。
 
皆さんの本来の姿は、陽気で無邪気な魂です。
 
しっかりと”今”を楽しみ
100%のあなたで今をワクワクで過し
人生の目的を果たしてゆきましょう。

私達の多くは何百回と輪廻転生を繰り返し
そのたびに“真新しい見方”で
自分自身を最初から学んでいるのだそうです。
 
そして、色んな側面から自分自身の”エッセンス”を発見し
新しいプロファイルへとアップデートが
加えられているというわけなのです。
 
 
大いに楽しんで大いに感動し
大いに自分を表現してゆきましょう。

 
人生は楽しいものなのですよ。

 
愛と調和をベースに
おもいっきり楽しんでください!



感謝しております☆


 

この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております(*μ_μ)

2015-10-24 23:14:29 | 日記

ご無沙汰しております
何時ぶりかと思っていたら…
1年以上も更新していなかったようです

正直、2013年3月11日から
頭の中で『何かを知るために…』の旅に出ていました

旅に出る前、夢の中で
『あらぬ疑いをかけられた万物創世の期』
というキーワードをもらい
『なんのこっちゃ?』と思いながら
水面下でのらりくらりと『知るために…』の
旅をしていたわけですが
ごく最近目にした情報で
脳(エゴ)は
『すべてをコントロールして把握し、主導権を握っていたい』
という強い欲求があることがわかりました
そのため、一度権力者になった者(または側近等)は
自分の不利になるような事実を隠すため
イニシエから他人に責任転嫁して疑いをかけてみたりして
世の中が少しずつ少しずつ混沌としていったようです

しかし、時代の移行期の今…

大部分のことが明白になっていくとのことで
今まで白だったことが黒だとわかったり
歴史を覆すような情報も開示されていくようです

『あらぬ疑い』は一掃されて、真っ白な時代へ…

やっとキーワードの意味がわかってきたのかな~?
って、ところです

もうザックリし過ぎていて
逆に『なんのこっちゃ?』で申し訳ありませんっ

兎にも角にも

♡と調和を大切に
ポジティブな選択をし続けていきたいものです



感謝しています


この記事をはてなブックマークに追加

寒っ(>_<)

2014-02-15 18:59:26 | 日記

今年は東京も記録的な積雪量で

白銀の世界が味わえました

雪の後に雨が降ったおかげで

今日はもう

大部分の雪がなくなってきています

明日は学校公開日で

日曜ですが登校日です

歩道橋等

足元が気になります

すってんころりんしませんように…

(-人-)ナムナム…

*************************


先日

ピザを作ってみましたぁ

(強力粉が余っていたので…)

トマトベースとカレーベースです

家ごもりの日になんとなあ~く

だったのですが

クックパット等のおかげで

本当に今は

レシピが簡単に手に入り

お料理しやすくなりました

いい時代ですよね



トマト味


≪カレー味≫


*************************

感謝しております


この記事をはてなブックマークに追加

siwasu

2013-12-12 19:30:01 | 日記

今年は12月に入っても

あまり年の瀬と感じないんですよね

そうはいっても

リビングにツリー

玄関にクリスマス仕様のウェルカムフラワー

などを飾って

なんとなくの雰囲気をつくってはみたものの

んー

走ってないんですよねー

師走なんですけどねー

こんな年もありますよね





随分前になりますが…


娘たちが

学校の家庭科(調理実習)で習った

野菜のベーコン巻とご飯を

家でも作ってくれました




野菜ならぬカニカマが紛れていますが
あくまでも野菜のベーコン巻です





さて

今年の汚れ

今年のうちに…

ってことで

来週からお掃除を始めたいと思います

ベランダでしょ

窓ガラスでしょ

倉庫でしょ

電気の傘でしょ

洗濯機でしょ

あー


・・・・。


なんとかなるっしょ



この間久々にへ行ってきました

石窯パンとやらを食べたのですが

これがまたやたらと美味しかったんです

まだの方がいらしたら

是非一度、賞味していただくことを

おすすめします

外はカリッと中はもっちり

また食べたいなぁ



感謝しています




この記事をはてなブックマークに追加

ずぅーと雨な日

2013-10-20 14:08:06 | 日記

今日は朝からずぅーと雨が降り続いています

秋雨

寒さも手伝って

動きがにぶくなりがちなので

娘らが学校でもらってきたおいもで



スイートポテトを作りました



娘たちからは『おいしい』をいただきました

秋をいただき

満足な私です





ついでに

こんなことも・・・



母になっても、私は時々こんなことして
楽しむことがあるのですが
娘たちは、まったく興味ないらしいのです

親子ですが
ちがうところも多々あるものだなぁ





感謝しています

にゃっ


この記事をはてなブックマークに追加

夏が過ぎ・・・

2013-09-30 22:37:29 | 日記

秋のお彼岸も過ぎ

あっという間に

9月末日

もう今年もラスト3ヵ月

あれもこれもしたいことは

たーくさんあるのですが

まずは

今週、娘たちの運動会があるので

なんとなーく落ち着かない私です

晴れてくれるといいなぁ

なんでもない日常に

感謝

 


この記事をはてなブックマークに追加

残暑お見舞い申し上げます

2013-08-07 21:02:48 | 日記

今年の夏は

例年よりも暑さがしのぎやすく

感じられますが

如何お過ごしですが

日中は大汗をかきながら外出している

元気丸出しな私です

兎にも角にも

熱中症に気を付けて

素敵な夏をお過ごしください


感謝しています


この記事をはてなブックマークに追加

まいちゃおう!

2013-02-28 22:05:45 | 日記

 

もう2月も今日で終わりです

繰り返される日常ではありますが

本日の夕食で

足りなくもないし、余りもしないで

お味噌が丁度で使い切れ

スッキリ爽快な気分を味わえた私です

些細なことですが

幸せの種まきはしないより

した方がいいかなぁーなんて

(どうした?随分余裕ですねアクアさん)

しかも

スマ兄さんたちから包容力と安定感を

ゴシさんとガーヤからは刺激を

玉ちゃんからは癒しを

そしてニカちゃんからは笑いを

なんとまぁ贅沢に色々頂きながら

過ごさせてもらっています

そこに責任がないだけに

ふんわりソフトな存在感は心地良く

それはまるで孫を可愛がるかのようです

(孫、居ないけどね)

今回も私のボヤキにお付き合い頂きありがとうございます

(ノムさんに負けないよっ)



感謝しています







この記事をはてなブックマークに追加

今年もニョロしくお願いします

2013-01-22 09:43:40 | 日記

もう松の内も明け
そろそろ節分か?という
今日この頃
如何お過ごしでしょうか

言っても仕方のないことですが
寒いですね
兎にも角にも寒いです

家の中にいて
動いているうちはいいのですが
じっとしながらの作業は
寒さがジワジワ足元からきますよね

一人だとエアコンとかストーブとか
我慢しがちになってしまって・・・

靴下、レッグ・ネックウォーマーをして
なるべく露出部分を少なくし寒さ対策しています

(あぁ小さい電気ストーブ欲しい~)

昨日からオット殿は
お知り合いの方の主催する
研修参加とやらで
ワイハー
(どんな研修やねんっ)

女子3人になりますので
食事が喫茶店のようになります

昨夜は、たまごのサンドイッチに
スープとサラダでオッケーですから
(スープはインスタントです)

今日は冷たい雨が降っています
晩ごはん、何にしよう
カラダが温まるスープ類かな


個人的には
数年前から生姜がキテいて
スープに入れたり
煮物に添えたり
炊き込みご飯にまぜたり

時々、生で針生姜にして
食べたりしています
(針生姜+かつお節+だし醤油+ごま油)を
サラダの上にパラパラして食べます

一人ショウガ部だよ

インドでは紀元前300~500年から
摂取されてきたらしいとwikiに記されていました

保存が利くし万能薬とも思えるし
大きく分類するとハーブの仲間なのかしら?

年を重ねて
体質に変化もありましたが・・・

寒がりなのですが
もしかすると
生姜のおかげで
少しは緩和されているのかな
とりあえず手足の末端は温かいです
(昔、冬になると爪が紫になる程冷たかったんです)

ただ風味が独特ですから飽きてくるんです
飽きてきたらちょっとお休みする・・・
このゆるーいスタンスで続けています

ゆるーく
ぬるーく
こちらのブログも続けさせて頂いております

お付き合い頂き
いつもありがとうございます
感謝しています

 


この記事をはてなブックマークに追加

お世話になりました

2012-12-27 14:57:56 | 日記

今年も暮れに暮れて参りました

今年は28日が官公庁の仕事納めでしょうか

我が家はいつかな~

今日は窓から青空が見えます

この時期にしては日差しもあたたかく感じられ

年末の慌ただしさも今は少し忘れています
(というか忘れたい)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5000年周期のマヤ歴も

ついこの間終って

新たな幕開けを迎えたわけだし

(そう考えると、この切り替わり時期に)
(凄い確率で生まれてきません?)
(わたしたち?)

古いもので

無駄に硬くて
 
重たくて

辛くて

ギザギザしていて

トゲトゲしていて

ってものを

肩から降ろして

ゴロゴロ転がして

ポイっとしたいです

私はせいぜいポイッとすることぐらいしか

できないでしょうが

』で溶かす方法もありますよね

それは言いかえると

『許す』ってことなんでしょうけど

そんなに強くないので・・・

愚痴の多い

こんな私ですが

どうか

来年もよろしくお願いいたします

(えっ?もう結構ですか?)
(そんなこと言わないでぇ~っ)
(無理やりにでもついて行っちゃいますよ~)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は諸事情でお留守番でしたが
昭和記念公園までイルミネーションを見にいきました










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本年も大変お世話になりました
感謝しております

よいお年をお迎えください



この記事をはてなブックマークに追加