教養主義的単位取り・資格取りゲーム

学士号と資格(国家資格が中心)を取るプロセスを綴る.ただし,人生は結果無価値.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

差し替え完了,データ入力開始.

2016年09月15日 | 学位授与機構
学位授与機構から先日,訂正された学位記が送付されてきました.

かなり速いペースですね…というより,そうしないと10月期申請が始まるからでしょうか.

9月13日より,電子申請の場合の修得単位の入力が始まっています.
これ,以前,やろうと申請開始直後は思っていて完全に失念していて,最後の2日間ですべてを終わらせる(学修成果は申請開始以前に終わっていた)ことをやりましたが,緊張感が尋常ではありませんね.しかもサーバーダウンしていましたし.
なお,サーバーダウンしても,修復するまでかなりの時間を要することもありますので,注意した方がよいです.

私は大体2時間近く入力にかかっている気がするので(それでも申請単位の全部は入力しない),参考にしてください.この書類作成は半日仕事ですし,学修成果の印刷も意外と手間取ります.

もう冬に向けた準備をする季節がやってきました(試験もので四季を感じるのもある種病的かもしれません…).
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 対応に出ましたか… | トップ | 大学中退から大卒相当になる... »

コメントを投稿

学位授与機構」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。