綴り箱

今、そして思い出綴り…

秋の夜長のつぶやき

2016年09月11日 | 日記
今日は、涼しい1日でした

風も、心地好くて
湿度も快適

夜になれば、虫の声

秋ですね


ここのところ、色々ありました

立て続けての台風
身体は正直です

痛みがチクチク、気がつくとお腹擦ってました

次から次に、よくもまぁ…
そんな出来事も

負の考え方から、否定的になったり
何故、走る
理解し難い内容もあったり

冷静さを欠いてしまうと、ドツボなんだけどね

私…派遣社員
ここだけを見てない分、自分の経験から不思議に思うことも多い

理解は無理なのかな…
そんなあきらめもある

バイト先
奇怪な出来事
見方、取り方だけど
上司の考え方に、閉口
どうしてそうなるんだろう

結局、残念な結果になってしまった事実
疑心暗鬼
そんな言葉が出てくる

そして次は、誰?ともとれる印象もある

柔軟性、臨機応変
向上心

考え方、とらえかた

仲間、グル
人間関係

病んでるな

あっちもこっちも

ぶれない
流されない
慌てない

息子と先日電話で
ゼミで夏の合宿に行った時の話を聞いた
大学ともなると、学生も様々

ちょっとした口論になり、言ってることが通じないことがわかった
偏差値20違うと、喧嘩にならない
そんな言葉が、頭よぎったよって

今、居る環境は、
縁があってのことだと思う

大事にしたいと思う

けど、見極めもポイント

秋の夜長のつぶやき




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2016-09-12 17:44:20
なんだか意味深なつぶやきで、よく分からないけど、複雑な人間関係でお悩みなのかな?って気がしました。

仕事は大変だったり難しかったりともちろん色々あるけど、それを乗り越えたさきに遣り甲斐があって、それがまた次へのやる気に繋がるんですよね。
でも、職場での人間関係は、仕事自体とは関係ないはずなのに、何故か一番難しいんですよね~

人間はうさぎさんと違って、表の顔と裏の顔を持ってて、ボンヤリしてるととんでもない仕打ちを受けたりするんですよね

でも、その時はこんなに辛い裏切りはないって悲しんでても、後になれば良い勉強になったと少しは思えますよ。

そうやって、自分にとって不必要な人間関係は切って行けば、スッキリと生きていけます。

もちろん、同じ職場にいる限りはそう簡単ではないかもしれないけど、私は辞めて新しい職場に移ってよかったと今は思ってます。

惠さんもあまり考えすぎないで、仕事は仕事と割りきってやれるといいですね。
Re:Unknown (惠)
2016-09-13 00:31:27
もふもふさん

意味深なつぶやき…ですよね

あまりにも、馬鹿げてて
結果も残念だけてなく、
お粗末な話まで

呆れ返ってますよ

私も一歩が踏み出す勇気がなくて情けないです

いずれにしても、自分を見失わないようにと思ってます

コメントを投稿