阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

京都をひきずるようで

2017年10月13日 01時39分27秒 | Weblog

申し訳ないけど、ホテルでのこと。
部屋のドアを開けてルームキーホルダーの長い柄の部分を壁の所に挿さないと部屋のメイン電源が入らない仕組みになっていて食事とかしに行っている間にバッテリーの充電をしたかったんだが抜いてしまうと出来ない。

ふと思いついたのが歯ブラシ。
ちょうどキーホルダーの長い柄の部分と太さも長さも同じ。
試しに突っ込んでみたらバッチリ。

食事から戻ってきてからデータのバックアップを。
取り込みに時間がかかるのでその間にシャワーを。
頭も顔も身体も洗い終わってバスタオルを。

無い。

バスタオルが無い。
有るはずの所に無い。
どこ見てもない。

なんかそんな予感してたw

仕方ないので普通のサイズのタオルで拭きまくり。
すすいでからタオルを頭に巻いて浴室から出た。
この時点で変態おじさんの格好。
身体にタオル巻いてるんじゃなくて頭だけ。

そう言えば浴衣じゃなく大きめの寝間着が有ったなと。
着てみるとちょうど膝ぐらいまでが隠れる大きさ。

フロントに電話。
ドアノック。
フロントの方からバスタオルを受け取る。
改めて身体中拭きまくり。
髪の毛もふきまくり。

寝間着のTシャツに着替えて頭乾燥。
ホテルの寝間着のほうが長さがちょうど良い。
一昨昨日の今頃の夜の時間の話。

なげーな。

今朝起きて

2017年10月12日 02時23分20秒 | Weblog

寝ぼけた状態でフラフラしながら下を見たら掃除の時に使う毛羽叩きの毛のようなものが落ちていたのでしゃがんで拾おうとしたんだけど、なんか躊躇した。
普通なら躊躇せず摘んでゴミ箱に捨てるんだけど、起き抜けだから目が霞んでよく見えてない。

毛羽ならば吹けば飛ぶと思って吹いてみたらビクともしない。
ちょっとドアを動かしたらニョロっと動いたのでビックリ!
アニエスベーのロゴの仲間でした。
いわゆるヤモリの子供。

逃がす方法を考えて、新聞紙で追い立てつつうまく載せて窓の外に逃がしてやろうと。
新聞を取りに行って戻ったら居ない。
しかしドアを動かしたら下に居ましたね。

新聞でちょっとスロープを作って左手でスロープに追いやったらうまく載っかってくれた。
刺激を与えないように素早く窓の方に行ったら落ちた。
窓には段差が有ってうまく追い詰められない。

なので新聞の先端にうまくひっかけて外に飛ばしてあげました。着地うまくいったかな。

しかしどこから入ったんだろか。
窓開けてる隙間からか。
ヤモリ=家守くん。

横浜 Hey-JOE

2017年10月07日 04時04分14秒 | Weblog

足元悪い中いらっしゃってくださり大変ありがとうございました。
今現在もメチャメチャ降ってるし。
大橋勇武くんは昔と全然変わってませんでした。
勿論いい意味で(^o^)
シャイな感じも相変わらずで変わったのは髪の毛の長さだけw
25年振りぐらいに会って演奏したけどすぐに当時に戻れる。
矢吹くん超絶テクニックのキーボードの演奏っぷりのカッコよさ、Hey-JOEの星さんやスタッフさんも優しかった〜

そこにオッサン二人お邪魔してすみませんでしたw
そんなオッサン達はお店を後にしてオッサンの家の近所のジョナサンに行って軽く食事して2時半過ぎまでダベってましたw

今日はどちらも楽しかった。

しかし、この和風ハンバーグ、メニューの写真とは違ってつゆだくなんですけど。
芋が溺れてます。
でも美味しかった。
本番前にHey-JOEの近くのジョナサンにも行ったんだけどBLTサンド美味しかった。
久し振りにファミレスに行ったからなのかな。。。

しかし止まないな雨。