阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

本日はココ迄

2015年02月17日 03時24分01秒 | Weblog

明日起きたら雪混じりの雨なのかな。
昼間はかなり暖かだったのに、夜の寒さにすっかり油断。
かと言って風邪なんか引いてません。

昼間、駅方向に歩いていたら前方から歌声が聞こえてきた。
声の主が近づいて来て良く見たら男性が密閉型のデカいヘッドホンをしながら大きい声で歌ってた。
オイラの姿に気が付いたのか徐々に声が小さくなってスレ違う頃には声が出てなかった。
暫くして声がフェードインしてきて最初に聞こえてきてた位デカくなりつつ遠ざかって行った。

何を歌っていたかは不明。
真っ昼間から度胸あるなw
もの凄く上手かったら声かけたんだけどな。

しかし、何で俺の前では声出さなくなったんだろう。
なんか変な気でも出てたかな。
屁か?

蝋梅(ろうばい)

2015年02月15日 15時17分09秒 | Weblog

狼狽ではない。
近所の公園で、どこかしら甘い良い匂いが漂ってくるなと思ったらこの蝋梅の華からだった。
紅白の梅とはまた違って凄く綺麗という感じではないけどこの香りにつられてオヤジが近寄って行きました。

群生して満開だと鮮やかな黄色がブワッと見事なのかもしれないけど、黄色さから言うと菜の花には負ける。
独特な色合い。派手ではないけど何か引きつけられる。

逆光で観ると空に飛ばされた沢山の灯籠のようにも見える。
儚いなぁ〜〜〜なんて思っちゃったり。

今日も風が強いな。
ちょっと冒険して髪の毛切りに行きたい気分でもある。
でもこの強風だと、店出た後にボッサボサになる事間違い無し。

まあ折角の良いお天気だからちょっとだけ出て戻って作業しますだな。

外ロケ中ロケ

2015年02月13日 23時35分57秒 | Weblog

朝早くから出動で天気も良く、助手席に乗っていると陽の光でボーッとする位暖かかった。
いや、暑いと言っても過言ではなかったかも。
現地について外に出たらちょっと寒いな位な感じ。

しかし、刻々と時間が過ぎ去り陽が傾くにつれ寒さが益々ましてきた。
すっかり曇って小雪もチラついてヤバいなと思いつつ屋内で撮影して出たらまたお日様が顔を出してた。でも寒さ倍増。

ラストに外で撮影。
寒そうな雲が空の半分を覆いつつお日様もそこに埋もれて行くかんじ。
最後は冷たい風だけが残った感じ。

自宅近所迄送ってもらって戻ってデータ取り込む前にソファーに倒れ込んで寝ちまいました。
今は生姜湯を飲みながらエディットピアフ中。

ココ2日間ほど

2015年02月12日 14時05分07秒 | Weblog

夏が恋しく感じる。
猛暑はゴメンなんだけどな。
徐々に暖かくなってきてるとはいえ夜はサミーデイビス。

昨日レッスン帰りに、交差点にあるとあるスーパーから買い物袋を沢山載せたカーゴを店内から引っ張ってきて交差点で赤信号で止まっているタクシーの後部座席に柵越しに買った物を積んでいるおばさまが自分の進行方向に居るのを観察してたんだけど(長い〜)、カーゴをそのまま歩道に置いてタクシー乗って行っちゃったよね。

寂しく残されたカーゴ。
しかし、荷物が多いから仕方ないかもしれないけど自分勝手すぎるよな。
残されたカーゴは私めが優しく店内に戻してあげました。

今日も良い天気、これからちょっと出てから引モッコリ作業です。

左の鼻の

2015年02月10日 21時02分50秒 | Weblog

乾燥具合が酷くて耳鼻咽喉科へ。
鼻をかむと鼻痔混じりの…じゃねーよ、鼻疣痔、鼻切れ痔、鼻脱肛、等々ある訳無い!
鼻血混じりのかさぶたのような物がポンと飛び出してくる。

綿棒やら吸引やら色々突っ込まれて出血原因個所確定。
乾燥のおかげで鼻がかみにくいのもあって強くフンフンするからなったのは分かるんだけどね。

取りあえずオエッてなりながら診てもらい鼻から吸入。
薬を処方してもらって戻ってから滝のように流れ出る鼻水。
鼻にティッシュ詰めて泣く泣く作業。
つめたティッシュを抜くと水道の蛇口かって言う位鼻水が。

作業終えて風呂入る前にもらった薬を飲んだら目眩する位眠くなってバタンキュー。
そのお陰なのか寝てる最中は鼻水垂れなかったようです。

今は昨日の夜ほどの酷さでは無くなりました。
しかし寒かった。

この梅は私の鼻に突っ込んだティッシュで作った物ではありません。

さいたまに向う途中

2015年02月09日 02時19分24秒 | Weblog

車のマナーの悪さにちょっと憤慨しかけたけど、そんな事で怒ってたらこっちの身がもたんと思い「そんな奴もおるわな。」笑って堪えましたw
てか、1台ならともかく何台もだから笑っちまいます。
何たる自分勝手な運転手達め!ってw

寒い雨で、高速走ってるうちにミゾレ混じり出してこりゃ帰りヤバいなと思いつつスーパーアリーナに到着。
リハ撮影後外に出たら晴れてやがりました。
ですが半袖は寒過ぎた。

今日は初めての経験を。
舞台監督の萩さんのキューをイヤモニで聞きながらの撮影を。
見事なキュー出しを聞きながら感動しちゃってました。
スーパーアリーナの一番奥迄行ってもたまに電波が切れかける位で後はクリアーに聞こえた。

カッコいいな〜!
俺がやったら切っ掛け滅茶苦茶になるw

この2日間はほぼ引き籠もりになりますね。
ボボブラ汁。

北島健二「春を先取り!」セッション

2015年02月07日 01時39分29秒 | Weblog

面白楽しく終了いたしました!
ご来場の皆様、大変有り難うございました。
そして関係各位も大変有り難うございました。

建ちゃんのライブでこんなに笑うとは思ってなかったw
面白い繋がりなので、またご縁がありましたら宜しくお願いいたします!

しかし、今日は良い天気だったな。

明日の機材チェックは終ったので、バッテリーの充電待ち。
後は風呂入って寝るだけにしよう。