阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

ねっしょ

2008年07月23日 23時36分30秒 | リハーサル
頭に「お」を付けると「おねっしょ」。
だから何?

いや~、今日は暑すぎました。
と言うか、この暑さの中、車で移動せず電車で移動して、渋谷の街を歩いたら目が回りましたわ。大交差点は人こそそんなに多くなかったけど、滅茶苦茶暑かったわ。

何故渋谷に居たかと言うと、昨日JYONGRIさんのリハで使う楽器の中でカホンがあるのね。その他の楽器は、子供ドラム、ボンゴ、ウインドチャイムな感じなんですよ。
で、セッティングは写真を見てもらうと分かるのですが、ドラム椅子の代わりにカホンに座ったまま子供セットも演奏しちゃう感じなんですわ。



でね、カホンの上に座るのは良いんだけど、モロに硬い木の上に座るもんだから、腰骨とか背骨にもろ衝撃が伝わってきてあまりよろしくないのですよ。
しかもリハが終る頃にはケツが派手に割れちゃってる(もう割れてるわい!)。
それに、ケツの尾てい骨の先端部分が当たるところがこれまた痛くなって、仕舞にはケツにタコができるんちゃうん!って感じに、部分的に痛くなっちゃうのであります。
このショックを和らげるための、カホンに座るとき用のクッションを買いに行った訳ですよ。

R246をまたぐ歩道橋を渡って、K 楽器と I 楽器へ。
K 楽器では在庫無しで取り寄せみたいな感じ。で、もう一軒有ったなと思い出しつつ行ったのが I 楽器。行ってみたら山のように積み上げられてた。
一枚が薄いので、二枚重ねかなと思ったんだけど、実際敷いて座らせてもらったら意外に大丈夫だったから1枚お買い上げ。

それから、ちょっとお買い物しようと思って大交差点を渡った訳ですよ。
LOFTに向かってね。
センター街のところに七夕のような飾り付けがされていましたわ。
LOFTを色々見て回って、途中ベースのオヤジ(宗)と電話で話しつつLOFTから退散。良い感じに涼めて良かったんだけど、外に出たらめっちゃ暑いわ。



で、取りあえず家に戻りましたよ。
暫く家で涼んで日が落ちた頃に、腹減ったので飯食いに行きましたの。
今日は餃子屋さんに行った訳です。
まあ、店内の冷房の効きを弱くしているのか暑い暑い(2回言った)。
で、餃子食べて暑い暑い(2回言った)。
食べ終わって外に出たらこれまた汗がブワッとブワッと(2回言った)吹き出ましたわ。

でもってこれまた帰ってきて涼んで一休みしてから、昨日のリハの音を聞きながら復習しましたわ。

オイラは初参加でございますが、他のメンバーはと言うとキーボードが近藤昭雄(コンブー)、ギターが清木場君で一緒だった高橋圭一(ケイちゃん)、ベースが金田一中(アタル)の4人ですた。
コンブーと金ちゃんはノーギャラーズ時代からの知り合い。コンブーにいたっては12、3年ぶりって感じで久しぶりでございましたわ。
リハ終って楽器バラシ中にコンブーと写真の話で盛上がりましたわ。



リハの時間は短いですけど、取りあえず何となく形が出来上がったので、明日のリハで固まる感じですかね。雨降らないで痔かたまる。違う!ちなみに俺は痔ではありません。何書いているのかさっぱり分かりません。

そんなリハが終ったのが夜10時頃。
もうね、腹減って腹減って(2回言った)たまらんくて、そしてどうにもこうにもニラレバ板目が食べたくて、ん?板目?なんか板目を気にするのか?
まあいいや、ニラレバ炒めがどうしても食べたくて、帰り際にお店がやっているか車で通って確認してみたら開いていたので、近所の駐車場に車ぶっ込んで食べに行きましたよ。
美味しかったですよ。ほんまに。

昔はニラレバ好きじゃなかったのにね。
明日も頑張りましょうな~!
そうだ、金曜にあったレコーディングが、日にちが伸びましたので、楽器の入れ替えを慌ててしないですむ事になりました。有り難うございました。
って誰にお礼を言っているのか?

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちかれ (chocoん)
2008-07-23 23:53:27
さまでした!
ホントに暑いですね…。日差しもさる事ながら、肌に当たるあっつい空気が…みょあみょあ~っと(2回言った)染み込む感じで。外に出ただけで汗だくです。

いや~ホントにこの夏、これからどうなる事やら…。

餃子、ニラレバ!どっちも、元気が出そうな食事ですね~!夏バテ知らず!!!!
ねこぱーんち! (SEA)
2008-07-23 23:56:17
ぢゃなくて、のびーって、しただけかしら?写真のネコチャン(^O^)

毎日いやなニュースばかりだから、一日の最後に薫さんのここにくると、楽しく、ほっとして寝付きがよくなります(^-^)

スタミナメニュー満載♪ですね。
栄養補充できたから、ヒップはより安泰に?

明日も蒸しそうですが(T_T) 頑張りましょう!(^^)v
お疲れ様です。 (nori。)
2008-07-24 00:11:09
そちらは、暑そうですね。
北は、大雨でしたよ。
雷も凄かったですわ。
涼しいですよ。

ニラとレバーは食べられません。
あの味が・・・。

明日のリハ頑張ってくださいね。
では、おやすみなり。。。(-_-)zzz
あっつい中 (真理)
2008-07-24 00:25:07
お疲れ様です!
本当毎日暑いですね。。。

写真の横たわる猫チャン、可愛い(*^_^*)

カホンに直に座るのは、硬いし痛辛そう(^。^;)
でもクッションあってよかったですね!
カホン専用のクッションなんですか?

今日は餃子にニラレバ板目(笑)…イヤイヤ、ニラレバ炒めで、スタミナつきましたね(^^)v

明日も暑いけど、夏バテしないように頑張って下さいね(^^)/~~
にらにら (こねこ)
2008-07-24 02:07:20
ればれば。

すたみな!すたみな!

叩いてるっぽい?
連日猛暑には… (お亀)
2008-07-24 04:45:13
マイッタ マイッタ。
干からびるんでないかい?な~んて思うよぉ!

寝不足と猛暑で思考能力は0だけど、そんでもやらねばネバ ネバねっ
びっくり (メロン)
2008-07-24 06:26:14
毎夜、暑い暑いと寝てたら、地震にびっくりして飛び起き、NHKをつけたら、震源地が東北だったので、またびっくり。このあいだ地震があったばかりなのに心配です。
阿部さんの所は揺れましたか?。
厚いですね~ (ゆっち)
2008-07-24 08:25:10
って暑いですねでしょ!!
師匠の真似。というか本当に変換間違え(笑)

一人ボケの一人つっこみ日記。
いつも爆笑させてもらってます★

知り合いのドラムの方が事情があって、マイ椅子じゃなく店の椅子で演奏したところものすごく腰が痛いと嘆いてました。
やっぱり椅子は大事なんですね!
カホン用のクッションなんてあるんですね~!

レバーで血を作ってバリバリ頑張ってくださいね(o^∇^o)ノ
でも、炎天下の中出歩くときは気をつけてくださいね~!
今日も暑いゾーーーー(^-^;
最初の (miki)
2008-07-24 12:30:21
・・・写真の猫ちゃん可愛い~~!!!

お仕事お疲れ様です。
毎日暑い日が続きますねー。
熱中症には気をつけてくださいね。
水分補給をこまめに♪
あつぅ~~ (のりこ)
2008-07-24 18:45:08
って日が続いていますからね(^^ゞ

リハも順調ですか?
レバニラ炒め食べてバッチリかしら。
私も昔はイヤだったけど、最近食べますよ(笑)
スタミナつけてライブに備えましょう(^^)v

カホンは痛そうですから、ちゃんとお尻を守らないと。
見つかって良かったわ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。