阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

今朝の地震はちょっとビックリ

2016年02月05日 19時18分59秒 | Weblog

一瞬で目が覚めて、こりゃ続きが来るなと構えてたけど来なくて肩すかし食って目覚ましまであと30分だったけど二度寝。

2日間ロケハンと撮影。
1日目ロケハンとはいえ、少し巻きたかったので撮れる所は撮ると。そんななかまた靴ひもにやられて転けた。
カメラは三脚に載せてたから無事だったけど手持ちだったらぶっ壊れてたな。

んで数分後にまた引っかかったんだけどその時は勢い着いてなかったからそのまま堪えた。
堪えた状態で足下がどうなってるのか確かめたら、靴に着いてるフックにカカトの所にある靴を履く時の輪っかが引っかかってた。

後ずさりで半回転する時に靴のかかとが側面に当った時にフックに掛かってぶっ倒れるという仕組み。
カカトの輪っか切っちゃえば解決なんだけどね。
いずれ切るだな。

原因分かったので今日は注意深く。

そして今日は普段は入れない高所に登れて超テンション上がりました。
手すりの無いビルの縁。
でもそこで靴ひも引っかかって転倒したら一巻の終わりの墜落。
なので充分注意したけど、高所は興奮するなぁ〜!

美味しいとろろ蕎麦を頂いて丁度いい具合のお腹いっぱいで終了。

家に戻って機材を手入れして片付けて今からソファーにゴロン。
取りあえずひと休みひと休み。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-02-05 20:36:16
地震が起きたのは電車の中、しかも乗ってる電車も止まることなく通常運転、幸い恐い思いもせず通勤できました。気を付けないといけないですね~
もう! (yoyo)
2016-02-05 22:34:26
足場が悪い時は地下足袋!(笑)
クールジャパンで忍者で外国人に人気らしいし。

今朝の地震は騒がれてましたね~。
慣れって怖いですよ。余震も含めて現地で東日本大震災体験すると、5弱以下はスルーできるようになります。就寝中に震度4があった時、家族全部寝てました(汗)
昔々、関東大震災を伊豆で体験した祖母が、本当に怖い地震はこんな揺れじゃないとで全く動じなかったのを思い出します。
でも、用心に越したことはないので震災グッズとか用意して気をつけて下さいね。
結構揺れましたね (あずみ)
2016-02-06 00:37:35

私も2度目来るかと、窓を開けてたら寒かっただけでした(笑)

靴ひも、二重にして短く結ぶか前面に挟んで引っかけないようにしてください
大きな怪我をしてからでは洒落になりませんから(泣)
今日もお疲れさまでした。 (クリスティーナ)
2016-02-06 01:54:03
やだーもぉー
かかとの輪っか直ぐ切ってくださーい!
地震もビックリだけど 読んでいて冷や汗出ました(泣)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。