阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

お昼過ぎに起きて

2012年03月22日 00時06分41秒 | 撮影関連


昨日の残りのデータを一気に編集してなんとか納品にこぎつけました。
目と肩の凝りや脳味噌の凝りが結構きてて、ちょっと横になるつもりがどえらく寝てしまった。
編集中は外が良い天気で直ぐにでも飛び出したかったんだけど、そうもいかず必死に画面に張り付いてましたわ。

寝起きでちょっとボーッとしてますが、ちょっと昨日の事を。
幕張メッセで行われた「All That LOVE」に撮影で行ってきました。
出演が米米クラブ、プリンセスプリンセス、TM Network。



その1日のイベントの最中に、久々の再会を沢山しました。
まず最初はトランペットのフッシー(小林太)、あ、この人は久々でも何でも無いですw
ミッチーのリハで毎日のように会ってました。
そのフッシーを喫煙室で発見して、米米の楽屋に連れて行ってもらい、パーカッションのマタロウさんと久しぶりに再会。でもってギターの林部君(ベーちゃん)。ベーちゃんは槇原君のツアーを一緒に廻ってた。
楽屋前で3ショット撮ってもらってんじゃ頑張ってね~~と言いつつ、楽屋の方に戻って行く通路でドラムの良ちゃん(坂口良治)に遭遇。これも本当に久々。



良ちゃんが米米のツアー中で、オイラも別のツアー中で、たまたま同じ会館の隣同士のホールで一緒になり、ホールの真ん中のエントランスで会って、ドラムのヘッドを交換?貰った?りしたりした事あったな。
それと苦い思い出だけど、あるイベントで久保田君と米米が一緒のイベントが札幌であった時、札幌行きの飛行機にオイラが乗り遅れちゃって(この時俺だけじゃないんだけどw)、久保田君のリハーサルに間に合わなくてオイラが着くまで良ちゃんにやってもらったんだよね(皆にも迷惑かけたし、良ちゃんにも迷惑かけたな)。

ベーちゃんも良ちゃんも相変わらず良い笑顔で演奏してました。
フッシーも真面目に演奏してましたw

ミュージシャンの他にも沢山のスタッフさんにも遭遇して、まだオイラがボーヤ時代にお世話になった方とか通りすがりに遭遇して、カメラ3台下げた姿をみて「おまえ何やってんの!w」って言われて、「もちろんドラムも叩いてます!」って言ってみたり、イベンターさんにもビックリされたりで面白かったw

東北復興に繋がるイベントでしたが、米米もプリプリもティーティーエムエムも素晴らしかったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと一息。 | トップ | 23日はゲネプロでして »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかったなぁ (あずみ)
2012-03-22 02:14:09
ある事情でチケットを友人に譲ってしまったのを後悔したりして…(泣)
3組が同じステージに立つとか夢のような時間だったろうなぁ~
4月にWOWOWで放送らしいんで絶対見なきゃ♪
ありがとうございます! (深雪)
2012-03-22 12:17:21
米米とミッチーのショーが大好きです。
素敵な写真の数々、ありがとうございます。
お茶目トリオロスパンチョス… (お亀)
2012-03-22 14:22:19
楽しそだね。

昔共に仕事した仲間と会えるなんて…
な~んて素敵なんだろう♪

自分事のように嬉しいですわ。

今日は、花粉が飛びまくり。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

撮影関連」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事