阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

初めて聞いたときから

2014年10月26日 05時45分31秒 | Weblog

カッコいいな〜と思いつつ聞いていた曲なんだけど、リズムのパターンがどんなふうになってるのか耳コピしても皆目見当がつかなくて諦めて聞くだけにしてたんだけど、なんか急に聞き取れる気がしてじっくり聞き込んでみたらあらかた解読出来たみたい。

と言っても本人に聞かないと正確な手順とかパターンはハッキリしないけど、自分の耳でなんとかここ迄聞けたかと思うとチト嬉しいじゃないかw
実践するには練習せんと君。

耳コピ無理無理と思っていたけどなんか閃く時有るんだな。
使えるかっちゅうと多分使えないw
自分だけの楽しみか、ベースとコンビネーションで合わせてみる位かな。

なんかスッキリした明け方でした。

一旦オヤスミナサイ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです。 (クリスティーナ)
2014-10-26 13:06:21
私には見当もつかない世界です(汗)
カッコいいなぁで終わってしまいますね(((^_^;)
スッキリして、ゆっくり休めましたでしょうか。
今日も青空。今日も1日頑張って下さいませ。と、いうかもう午後ですけどw
Unknown (はな)
2014-10-30 01:06:32
なんかわかります。
出来なかった事が急に出来たり♪でもまた出来なくなったり…頭で考えれば解るのに身体が解ってなかったり…どちらにしてもきっと成長してるんだ!と思ってみたりしてます。スッキリって良いですよね。
Unknown (阿部薫)
2014-11-10 23:23:42
クリスティーナさん
カッコいいな〜でも良いのです (^_^)

はなさん
もどかしいときは沢山ありますね (^_^;A

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。