阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

この二日間ほど

2017年08月14日 01時26分46秒 | Weblog

相模大野のホールに撮影でお邪魔していて、この機会に先輩夫婦が出した町田のお店や実家に顔を出してきました。

昨日はお仕事終わって22時ぐらいに町田の先輩のお店になんの連絡もせずお邪魔しました。
ドア開けた時は全く気がついてくれませんでしたがカウンターに座ったら「ウワァ〜〜!」って気がついてくれましたw
んでもってバイト時代の先輩で現在も現役ギタリストの先輩がやってきてビックリ!

お店の先輩が私が来たことを私に内緒で連絡してくれてわざわざ来てくれました。
思い出話や近況報告なんかでアッという間に2時間経っちゃいました。
なんだかとっても楽しかったし嬉しかったな。

そして今日は終演後実家へ。
グリーンホールの近所に自分が通っていた公立高校が有ったんだけど今は無くなっちゃって違う学校ができちゃってるんです。それはだいぶ前に知ってたんですけどね。
向かい側の相模女子大は今も健在で、高校時代の懐かしい思い出が蘇ります。

ホールを出て、自分が高校生の頃自転車で通っていた道を通りながら実家へ。
この辺で前を走っていた自転車のオヤジが痰を吐いてその飛沫私にがかかったことや、コケたこと、下校途中友人の家にみんなで入り浸ったり、当時一杯250円の安いラーメンがめちゃくちゃ美味しかったこと、踏切を渡った所にある公園でのしょっぱい思い出w

年に1回ぐらいしか帰れない実家に着いてお袋が「カレー有るけど食べる?」って言ってくれたので「食べる!」ってw
お袋のカレーは何十年振りでしょ。
私がガキの頃から全然変わってない。
美味しかった。
親父もお袋もかなりいい歳だけど元気(^_^)

猫は相変わらず懐いてくれませんw
面白い顔はしてくれます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都出発 | トップ | 名古屋で二日間 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んニャア、かわいいっ! (ことのはつむぎ)
2017-08-15 01:36:11
いやぁ。なんて可愛いネコさんでしょ。何回か、ここでも写真をのっけて下さってますが、このすこーしお澄ましが、なんとも可愛い!そう言えば…師匠のブログを、初めて拝見したの、ネコさんが死んじゃった時のブログ。タケちゃんだったかな?このネコさん、名前は何ていうんでしょ?因みに、猫耳のついた青いバスが、私の住む街には走ってるよ!タマちゃんバス(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む