阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

先日とうとう

2016年10月17日 22時31分28秒 | Weblog

GALAXYからiPhone7Plusに機種変してしまいました。
何故かと言うと、モバイルSuicaが使えるようになるとの謳い文句でやっと乗り換える気になりました。
がしかし、iPhone用のモバイルSuicaのアプリが出来上がってない。
なので電車バスに乗る時は切符を買うか現金払い。

今日久し振りに券売機で切符を買いました。
この一手間が無いというのはなんとも楽かと、ちょっとの事だけど思いました。
券売機の前で路線図に書いてある行き先までの料金を確認してお金を入れて購入。
なんか懐かしさを覚えちゃいました。

今日は一日中雨との予報だったけど出かけるお昼過ぎに雨が上がってました。
折りたたみ傘をバッグに入れたつもりが忘れて出ちゃったんだけどもう降らない方に賭けて出発。
結局帰りも降られずに戻れてよかった。

大分冷え込んできてますな。
危うく風邪引きそうになりましたわ。
危ない危ない。

はやく秋晴れ続いてほしいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たった今の | トップ | 打ち合わせに行って »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早めの (クリスティーナ)
2016-10-18 23:58:04
風邪薬!ひいてからは なかなか効かないけどwひきそうな時はいいですよ。無理しないでくださいね。

とうとうiPhoneですね!

早くsuica使えるようになるといいですね。
しばし面倒でしょうが せっかくですのでw楽しんでくださいね。
ね がやっぱり多いです自分(^_^;)
なんと (みほ)
2016-10-20 19:32:15
携帯で電車に乗れてしまう時代なんですね(笑)
まず ほとんど一人で電車に乗った事がありません(^_^;)
昔…待ち合わせで見事に逆方向に乗ってしまって
終点まで行っちゃいました~(*´∀`)

その時待ち合わせした彼が 旦那さまです(^o^)
今でも強い味方…( ´艸`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む