阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

アメリカのコメディアンで

2016年11月07日 00時54分19秒 | Weblog

好きな俳優さんは沢山いる。
昔々の人から挙げたらキリがないけど、知る人ぞ知る感じでジーン・ワイルダー、ジョン・キャンディー、ビル・マーレイが凄く好きなんです。

先日WOWOWの番組表を見ながら面白い映画やってないかなと検索してたらビル・マーレイ主演の「ヴィンセントが教えてくれたこと」という作品がありました。

ビル・マーレイは殆どの作品が癖のある役で嫌味があって人に好かれない役を演じつつ笑いを取りつつ最後にはいつの間にか泣かされるという作品が多いような気がします。
「恋はデジャ・ブ」とか上映当時(かなり昔)に観に行った時は何が面白いかわからず帰ったこともありましたw
昨年にWOWOWで放送したやつを見直してみたらなんだか奥が深くて頷いちゃったという作品でした。

かと言って彼の作品を沢山見た訳ではないんですが彼のキャラクターが凄く好きなんです。
「3人のゴースト」「ゴーストバスターズ」「ロスト・イン・トランスレーション」とかね。もちろん他にもありますが。

「ヴィンセントが教えてくれたこと」は久し振りに名前を見つけて見たことがない作品だったのでどんなんかなぁ〜と見ていたら単純に泣かされましたw
頑固爺でご近所には嫌われるタイプの役でした。

彼の好きな映画が1本増えました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この二日間 | トップ | 予想を大きく反して »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む