阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

今日はのんびりと

2010年03月15日 00時44分41秒 | Weblog
過ごしてみましたな。
昨日は、風呂入ってから物凄い睡魔で、髪の毛乾かしながらもカックンカックンきてたけど、なんかしら起きちゃってましたね。
と言っても、いつもより早めに寝ましたがね。

ここ数日、連続でいい天気ですな。
今日も充分日差しが有って、ちょっと風は冷たかったけど、気持ち良かったですな。

地デジを録画するため用のCPRM対応ディスクが無かったので、スピンドルケースに入った50枚入りのやつを買いに行きましたの。
いつも買いに行く所は、電気屋さんではなく雑貨屋さん。
洋物雑貨も売っているんだけど、ちょっとした家電製品も売ってたりする訳ですの。で、DVD-R、CD-R、BD等々、録画用や録音用のメディアも結構置いてあるのね。
しかも、ディスクに関しては、このお店がどこの量販店よりも安く売っているのですわ(自分の家の近所に関してだけど)。
データ用のディスクにしても安い。
だから、まとめて買ってしまう訳です。
著作権の問題で、コピーワンスとかダビング10など、地デジになってから制約が出てきたから、普通のDVD-Rではダビング出来なくなっちゃったから仕方ない訳ですわ。



折角、町中に出たから、ノンビリと歩いてたんだけど、人が多かったな。
歩いている途中、石屋さんの前で足が止まりましたの。
ショーウインドウに青い石が飾られていて、しばし眺めていて、それからお店に入ったのね。お店の中は、店員さん以外誰もいませんでしたわ。
急に思ったのが、ツアーが始まって今の衣装に合う石が欲しいと思ったんだな。
誰が見る訳じゃないんだけど、なんかワンポイント欲しかったのね。

アクアマリン、アマゾナイト、ターコイズなど、店内の石を色々見せてもらったんだけど、最初にショーウインドウに飾られていた石が気になるって言ったら、店員さんが持ってきてくれて、改めてみたらそれが一番しっくりきた感じ。店員さんもこれは良いですねと。
その石は、ターコイズでそんなに形も整えられていなかったから、逆に気に入った感じでしたな。
鎖とともにお買い上げしました。
買う時はいつも迷うんだけど、スコンと石が決まったのは、珍しいですわ。
今日の目的には全く入ってなかったので、まさに衝動買いでしたね。



本日のもう1つの目的は、時計の電池交換。
町の時計屋さんに持って行って、交換してもらいました。
古いお店なんだけど、1回も入った事無かったお店。
お店のお母さんが、息子さんに電話して、二階から下りてきて、その息子さんが交換してくれた。
なんとも親切で、出来上がって渡されたとき、こっちが先に「有り難うございます。」って自然に言葉が出ちゃいます。

この時計、前にも書いたと思うんだけど、だいぶ前に住んでいたマンションで空き巣に入られて、時計を根こそぎ盗まれちゃったのね。
値段的には全然安い時計達だったんだけど、凄く気に入っていた物達ばかりだったので、凄く残念だったのね。
それからも、時計買ったりしたんだけど、イマイチ気に入らなくて全然しなくなっちゃったのね。

それからだいぶ経ってから、そんな事情を知った、globe、椎名へきるちゃん、安室奈美恵チャン、清木場俊介君なんかで一緒にツアーまわっていたギターの木村建君がプレゼントしてくれましたの。
もともと彼が持っていた、古い時計達だったんだけど、その中からお1つどうぞって、何個か持ってきてくれて、その中から選ばせてもらって頂きましたの。
それ以来すっかりお気に入りで付けていたんだけど、電池切れでこの間止まっちゃった。
な訳で、電池を入れ替えて秒針の動きがよみがえりましたわ。

そんな私は、物保ちが結構良い方です。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイな石が (F.K)
2010-03-15 01:50:00
出ましたねー!

それだけ大きいと相当痛かったのでは.....

市川も宜しくお願いします。
のんびり(^-^) (ピンクネズミ)
2010-03-15 01:56:25
良い息抜きできたようですね(^-^)
白や黄色の可愛いお花や、さわやかなスカイブルーのターコイズ、色々な人に感謝したくなる気持ち、、、きっと今日はとっても良い一日だったのでしょうね(^-^)

パワーストーン良いお守りになるといいですね☆
因みに私は結構な石マニア、、、今日は「調べ」なくても石の名前だけでどんな石を見せてもらったのか解りますよぉ~(笑)。
雫型のターコイズ、私のは小ぶりですがそっくりなペンダントを持っているので写真見てちょっとびっくりしました(^-^)ナンチャッテお揃いだっ♪


わお (阿部薫)
2010-03-15 02:39:45
>F.Kさま
尿道結石じゃねーよ!w
こちらこそ市川もよろしくお願いします。

>ピンクネズミさま
この石も小ぶりです。普段なら色々迷いますが、珍しく即決に近かったです。
きゃ~!!!!!! (ピンクネズミ)
2010-03-15 03:17:41
お返事ありがとうございますぅ~!!吸う?(笑)
なにかピンッ!とくるものがあったのでしょうね(^-^)
身に着ける物だから、そういうフィーリングも大事ですよっ☆
偶然とはいえお揃いみたいで嬉しいです♪ 
素晴らしき友よ… (お亀)
2010-03-15 04:44:13
自分の持ってる中から選ばせてプレゼントしてくれるなんて…!
感激だわ!
そんな友はナカナカいないと思うよ。
どんな宝石よりも…
『宝物』じゃぁ!

いつまでも大切に。
あたーみぃ (とょ)
2010-03-15 10:49:22
温泉最高でございました。
お気に入りの時計の気持ち分かります!

やっぱり使い慣れてしっくりくるヤツがいいです♪

以前、タイコ叩く時に外し忘れて壊してしまって凹みましたなぁ。

すいせん (かぎ)
2010-03-15 11:38:59
 先日、師匠に写真のリクエストなんぞいたしまして、もうしわけありません。(花の写真が好きなもので) 
 水仙・・・すてきです。
けなげさに、こころ、うたれます。
Unknown (めぐ)
2010-03-15 16:45:28
石が呼びましたね!!

「ラリマ」と言う石も綺麗でお似合いかと…

今度…探してみて下さいね!
神聖な石 (*kaoru)
2010-03-15 21:29:53
春のお花が綺麗ですね。

素敵なターコイズのアクセサリーですね。
師匠の言うように、今回の衣装にピッタリ。

ターコイズは、ネイティブ・アメリカンにとっては、神聖な
石とされているようですよ。
また、ペルシャの人達にとっては、護符として用いられて
いるそうです。
ネガティブなエネルギーを払いのけ、困難を乗り越えて
願望を達成するためのサポートをしてくれる石だそうです。

ファイナル、決まりましたね♪
絶対に、行きます!
ぽっかぽか (youri-i)
2010-03-16 21:56:06
今日はいい天気でしたが、風の冷たさに震えました。

テレビ番組のダビング、以前のようにできないので、見たらHDDから消すことが多くなりました。
そしてまだ見ることができていない相棒がHDDに…(T_T)
今、兵庫でのライブに行こうと一人密かに計画練ってます(^w^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。