阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

9日の今日は

2016年03月09日 04時55分11秒 | Weblog

部分日蝕が見られるんだけど、あいにくの天気で見られそうにないですね。2012年の皆既日食以来なんだけどな。
(修正加筆:2012年のは金環蝕でした)

東京は午前10時12分スタート。
食の最大が11時08分。
食の終わりが12時05分。

この時間に空を見上げて太陽が出ていたら見られますね。
薄曇りだと太陽がちょうど良いぐらいに透けて見えて食が見られますね。
でも晴れていたら直接太陽を見ちゃ駄目ですよ〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先週の土曜日に | トップ | サー・ジョージ・マーチンさんが »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な (クリスティーナ)
2016-03-09 19:37:49
写真ですー
あいにくの天気で太陽は姿を見せてくれませんでした。東京はいかがでしたか?
なかなかうまくいきませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む