阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

自転車が

2012年11月10日 05時45分20秒 | Weblog


オイラの車の左側を抜いて車道と歩道の間にある縁石の際に乗り上げてもんどり打った。
リュックも背負ってて、もんどり打った拍子にハンドルがリュックの肩掛けの部分に入り込んで羽交い締めのようになってなかなか外れなかったけど近くにいた自転車乗りが助けに行く前に自力で外した。

なんでそんな事になったかと言うと、自転車こぎながらタバコ吸いつつ携帯片手に携帯を見ながら運転。
しかも大きな通りなんだけど夜だし携帯見ながら自転車こいでたら前なんかちゃんと見えるはずが無い。

お願いだから、自転車こぐのと周りの安全を確認しながら乗ってください。もしくはどれか1つにして欲しい。
自ゴケするのはかまわないけど、その弾みで車道に飛び出てその弾みで貴方をひいたとしたら車を運転してた人が可哀想です。

自分も運転気を付けなきゃいけないけど、自転車手軽な乗り物だけどその分もっと気をつけて乗って欲しいと思う今日この頃。

皆さんこんな朝はいかがお過ごしでしょうか?

今日一日良い天気になりそうですね。

車で行楽地に向けてお出かけの方は充分安全配慮しつつ気をつけて行ってらっしゃいまし!

では、オヤスミナサイ。