阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

リハ終わって戻って

2012年07月28日 22時30分39秒 | 水樹奈々


汗でベタベタだったんだけど、先にする事有ってそれを済ませてからちょっと床の冷たさを求めて張り付いたらちょっと寝しまった。

取りあえず気持ち悪いのでザットシャワー浴びてさっぱりしました。

そして今は滅茶苦茶眠いのだが、、、

ちょっと休憩するあるか。。。

海行きてぇ~~~

一昨日からリハーサルに入って

2012年07月28日 01時48分20秒 | 水樹奈々
YAMAHAのオークカスタムのヘッドを久々に交換。
ヘッドを張る前に、本体のネジ類を全部しめ直す。
ラグなどが緩んじゃってるとちょいと響きも変わっちゃいますからね。
私みたいに滅多にヘッドを交換しない人はやっておいた方が良いですな。

暑い中、搬入口から楽器を搬入をお手伝いしてもらって、正面入り口からスタジオに入ったら見た顔がw
龍太がいるじゃ有りませんか。
てことは

阿部「あれ?!」
龍太「あれ?!」

と言いつつエレベータへ。
乗り込んでみたらチューブの春畑さんが一緒。
てことで、別の階でチューブのリハーサルやってました。
オイラは「後で遊びに行くね」ってそのまま上の階のスタジオへ。

セッティングやらなんやらして音出しが始まる前にお客様が。
チューブのリハ中のドラムの松本君とパーカッションの玉ちゃんが遊びにきてくれました。
ドラムの長さんの方が玉ちゃんを良く知ってるかな。
オイラは1回だけジロキチでセッションして以来だな。
松本君は、これまたもの凄く久しぶりに会いました。

暫し楽しくお話をして、今度はオイラがチューブのスタジオの階へ一緒に降りた。
んで今度はこちらの階で龍太も含めメンバーサン達と暫し雑談。

そろそろやるかなって感じでスタジオに戻ってボチボチリハーサルスタート。
こちらは特訓リハですなw

明日で三日目になります。
思い出しつつ、もうちょっと曲が身体に入るようにやりたいと思いますん。

写真は、松本君、オイラ、玉木ちゃん、福長くんでございます。