阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

気が付いたら3日も隙き間空いちゃってたか

2011年06月09日 01時40分46秒 | REC
及川君のNHKが終わって翌日屍になりかけたけどそんな事言ってられなくて、倉庫に行って機材積み込んだり、練習しに行ったり、撮影機材の準備とテストしてたりバタバタぶっこいちゃってましたの。
お陰で脳味噌沸騰しかけたけど、その前に設定とかテストが出来たから何とか助かったわ。

んな今日は、午前中からのお仕事で、木根君の撮影で青山へ。
撮影自体はちょっと巻き気味に進んで早めに終了して、赤坂でカレーとチョコレートケーキを御馳走になりました。
昔はチョコレートケーキと言えばトップスのチョコレートケーキだった。
カレーも美味しいのだ。
1時間ほどカレー屋さんで談笑してから撮影場所近所の駐車場迄送ってもらった。



それからレコーディングスタジオへ。
移動中に物凄い眠気の襲われたけど、車内で大声張り上げつつ無事にスタジオ到着しやしたの。
楽器下しを手伝ってもらって、スタジオ入ってセッティング。

今日の曲はNishi-ken君の曲、アレンジ。
他のメンバーは、ベースが西川君とかサポートされているイクオさん、ギターが松尾バンちゃんでドラムがオイラ。

Nishi-ken君とイクオさんは初めて一緒にやったのだ。
イクオさんは去年かなんかに偶然広島の駅で遭遇してご挨拶した以来。演奏を一緒にするのは初めて。
バンちゃんは一緒に演奏するのはKEIKOツアー以来かな。
エンジニアも伊藤さんで、これまた凄く久しぶりに音録ってもらいました。



セッティング中は多少の眠気あったけど、全員の音が出たら眠気布団が吹っ飛んだ。出来上がりが楽しみですわw
ちなみに、4人で記念写真撮ったら、全員眼鏡かけてやんのw
まあ、俺は老眼鏡ですけどね!

明日っちゅうか、既に今日ですが及川君の大宮公演ですな。
参加される方々やらすくおながいすます~~!