阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

東京出る時は

2011年05月14日 03時28分34秒 | 及川光博
晴れというより、何となく曇ってる感じだけど、ときたま陽が射す。
風は暖かいから半袖でオッケー!
のんびり準備してたら、危うく予定の電車に乗り遅れそうになったけど、最終的に一本早めの奴に乗ったのさ。

他のメンバーと駅のホームで合流。
てかダンサーのユッコとカズミンをホームのベンチに座っているのを見つけて、そっと近づいて「すみません。」と声をかけたら2人揃って「あ!」って声が出たんだけど、これが見事にハモってましたw
不審者から急に声かけられたと思ったんだな。

そうこうしてたら、龍太からメールが来て山手線止まってしまって、乗り遅れるかもしれないって。
で、新幹線出発の時間になって乗り込む時に龍太いなかったけど、ギリギリ間に合って別の車両に乗り込んだってメールが来たら、そのあと直ぐにきたw

駅で買った鉄火巻きにタップリわさびを塗って、むせながら、そして涙目になりながら美味しく頂きました。
そんなこんなしているうちに富士山の頭が見えてきました。
晴天ではなかったけど、周りの雲がちょっと幻想的な感じの中に浮かび上がる富士山が見えましたの。
何となく絵みたいにも見えた。



で、気が付いたら静岡着いちゃった。
静岡駅からタクシーに乗って移動し始めたら何やら風が凄く強く吹き始めましたよ。
ホールに着いて楽屋に入って暫くしたらチェさんがやって来て、「15分巻きで出来れば」と言う事で、少しだけ食事を頂いて着替えて、ちょっと楽屋口から外に出て電話かけつつ酸素を吸入。

出すもの出してから、ステージに行ってちょっとチューニング直してからそのままサウンドチェックです。
でもって本日はサックスがハジメちゃんからクワッチの日に。

リハ終わって楽屋に戻ったら鼻水が出始めましたね。
そう言えば、先日の松戸の時も鼻水ヤバかった。
あの時は脳味噌無くなっちゃうんじゃないのって位出た。
そしたらいつの間にか脳味噌再生して、今日も鼻水出てたw



そんな本番、暑かったな~
本来なら3月20日に行なわれるはずだった静岡公演が5月13日に延期。
その分こちらも燃えましたね。(まあ、いつも燃えてますけどw)

終演後はシャワー浴びて、早々に準備をしてお弁当をもらいつつ、タクシーに乗り込んで新幹線ホームへ。
でもって新幹線乗り込んでうなぎ弁当を頂いて、眠くなった頃に到着。
久々に山手線混雑の中へ突入。

及川さんの静岡公演参加された方々お疲れさまでした(^_^)
メーテル改め道端アンジェリカでした。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加