阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

久々に9連泊

2011年05月08日 04時21分04秒 | 及川光博
昔々のツアーは9連泊なんて当たり前だったけどね。
長い時で1ヶ月ぐらい出っぱなし。
その分荷物も半端無かったけどね。
今回は、無理矢理自分で連泊にしちゃった。
お墓参りも出来たし、移動日、オフ日は有効に使えましたね。



新潟の移動日は、ホテルからテルサ方面に延々歩いたけど流石に途中でめげちゃいました。移動疲れも流石に出たみたいでダルダル状態でホテル方面に戻りつつ、食事時間迄まだ時間あったのでモスバーガーでスパイシードックを買って戻りましたね。
久々にピリッとして美味しかったな。

実は大阪伊丹空港でフッシーと蕎麦屋さんに入ってオイラは肉そばを注文。
もちろんネギ抜きで。
暫くして来ました、ネギ入り肉蕎麦。
面倒臭いのでネギは手動で避けながら食べ始めました。
で、肉そばのお味と言えば、肉に全く味付けがされてない。
なんだか殺風景な味の肉蕎麦を頂いて大阪を発ってしまったので何かパンチの有る物が食べたくなったのね。



19時ぐらいからフッシーとお食事にお呼ばれして気が付けば23時頃迄お話ししながらまったりと食事してました。
腹ごなしのためにホテル迄歩きましたがな。

シャワー浴びてサッパリして、3時頃にはベッドに入ってテレビちょっと見ながら横になっていたら、目を開けてられないぐらい眠くなったのでテレビ消して寝ようとしたら目が覚めちゃいましたw
結局5時過ぎぐらい迄のたうち回ってましたね。



翌日の新潟テルサ本番日は13時にホテルを出ましたね。
テルサにフッシーと2人で入って他のメンバが来るまで楽屋で餌食ったりしてました。
そうこうしているうちに、他のメンバーも到着してワイワイガヤガヤに。




早々に準備をしてステージに行って、サウンドチェックしていつものようにリハーサルが行なわれましたの。
んでもってリハ終わって楽屋戻ったら何だか蒸し暑いじゃ有りませんか。
そんななか、お腹の催し物がやって来たのでトイレ行ったら数少ない大の方が一杯。
仕方ないので会館ロビーのトイレへゴー!



スッキリしなすって楽屋に戻ってお着替えを。
本番始まったら暑い熱い。
新潟テルサはお客さんの顔が見やすかったですな。

本番中は人の振り見て笑ってたら油断してそれが自分に降り掛かって、自分的に1曲色々あっちゃってビックリこきましたが楽しく終わらせて頂きましたわ。



んで、終演後はシャワー浴びてから釜飯を戴いて楽屋でダラダラしてから新潟駅に向いました。会館出て暫くしたら雨降りだしましたね。
帰りの新幹線の中では悪戯が横行してましたね。
危うくオイラも被害に遭う所でした。

東京駅に着いて、それから山手線に乗って最寄り駅に着いたらスッカリ日付超えてましたわ。



そんなこんなで、本来なら新潟終わってスタッフさんのバラシを待ってからバスに乗って仙台に移動予定だった行程が、今回の震災によって無くなってしまって仙台でのコンサートが出来なくなって本当に残念です。
1日も早く会館などが修復されつつ、東北方面で及川君のコンサート含め、色んなアーティストさんのライブもいつものように行われるようになりますように。

写真は、メンバーの楽器を演奏する手でございます。
誰の手だか分かりますかな?
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加