阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

やっとこせ、ひょっとこせ

2010年07月10日 04時18分16秒 | Weblog
たった今、編集終わりますたわ。
全カット見て、要らん奴は全部はじきつつ、修正を加えつつ、延べ何日がかりだったかな。分からんけど、今回は流石に時間かかりましたな。
でも、納品日より全然前に出来上がって良かった。
がしかし、今書き出し中で、全部書き出すのに今晩じゅうには終わらんから、これも2日3日がかりかもな。
ずっと起きてられないし、昼間も他の事しなきゃいけないから、ギリギリ納品日にカンパケか?
何はともあれもうひと頑張りだな。

昨日はと言うか、一昨日はですな、撮影の打ち合わせに事務所に行ってきたんだけど、急遽もう一件打ち合わせ入ってアーダコーダやってましたね。
週明けまでには、ちょっと色々調べ物と、勉強しないといけません。
そんな打ち合わせだったんだけど、自分自身でかなり疲れたまってるのが良くわかりますの。
ここ数日のリハだ編集だ何だかんだ位で、へこたれるのは、今リハーサルを連日やっているメンバーさん達に申し訳ない。

がしかし、流石に身体がダルダルになってました。
そういう時って、声に出るんですよ。
ゲロゲロ声になりますの。
他の人が聞いて分かるかは定かではないけど、自分で良くわかるのね。
それに、顔に出ちゃってるのも自分で分かる。
何とか取り繕っているけど、一瞬の隙に出ちゃう。

んで、打ち合わせから帰ってきてから、編集の続きをしようと思ったんだけど、寝不足もあって朦朧としてきちゃって画面見ながら寝そうになったから、一旦中止してソファーでゴロッとなってみた。
がががががしかし、今度は落ち着かない。
身体が落ち着かないのよね。
で、どうしたかというと、直に床に寝っ転がった。
床の冷たさと、堅さで背中がビヨォ~~~ンって伸びるのが気持ち良かったな。

1時間半位爆睡したかな。
そしたら復活。
編集もはかどって、残りが600枚位になった。
合計でどんだけあったのよって話だけどね。
今回ばかりは、馬鹿みたいに数撮っておいて良かったです。
結局慣れていないレンズと、筋力の弱さのお陰でNGも多かったからね。

8日は、良い天気だったよな。
9日は、怪しい天気で、個人練習行くつもりで、予約したら18時からしか空いてなかった。
取りあえず、昼間の時間にやれる所まで編集の残りを進めて、それから練習しに。
その時点で、ちょっと小雨降り出してた。

練習終わって、スタジオの外階段で受付階まで降りたんだけど、階段が上の階から流れてくる雨水で、小さい滝みたいになってた。
料金払って、外に出たら既に足下ビチョビチョ。
すんごい降っちゃってくれちゃってましたね。
駐車場で料金放り込んで、車に乗って、さしていた傘を車に取り込んだ時点で、傘に付いた水のお陰で自分自身と車内がビチャビチャに濡れちまいやがんの。
傘さしている意味が茄子梨内無い。

雨の日に、傘を持って車に乗る時に濡れない様なアイデア募集!
てか、良いアイデア商品になりますよ。

編集が終われば、改めてリハと練習に集中出来ますわ。
明日も頑張りましょうね(^_^)