阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

今日は、晴れてたなと

2010年03月27日 00時40分44秒 | Weblog
思ったら、雨降ってきやがりましたわ。
起きた時は天気もそこそこよかったし、雨降るなんて予報も無かったから、桜がどのくらい頑張っているか写真撮りに行ってきましたの。
気温は寒いというより、涼しい位か?
いや、寒いな。



新宿方面に車を走らせて行ったんだけど、かなりの渋滞。
年度末月末のお陰と、事故と工事の影響でなのか、結構な渋滞にハマりましたね。
毎年毎年、年度末には予算使い切りのためか、時間帯考えない工事が多過ぎます。お陰で渋滞多くなるし、勘弁して下さいってなりますな。



それとは関係無いけど、車線が1つになる所で、渋滞で譲り合いながら順序良く車を合流させていけば、気持ち良く進めるのに、わざと割り込みをさせないお馬鹿さん。
しかも携帯をいじりながら。
ちゃんとウインカー出して、ゆっくり合流しようとしていったのに、わざわざ急加速して、車間を詰めて割り込み合流させない。しかも何度も何度も。



まあ思いやりなさ過ぎです。
遠慮なくクラクションならしてあげて、顔をしっかり見てあげましたね。
いい歳ぶっこいたオヤジなんだから、譲り合いの精神知らんのかな。
いかん!俺もオヤジだ!
クラクション鳴らした時点で俺も駄目かw



まあ、そんなイラットした事も有ったけど、桜を見たら忘れちゃいますね。
着いた頃には、晴れ間は全く無くなっちゃって、おもっくそ曇り。
それはそれで、良い感じ。
もちろん満開ではないから、チラホラ咲いているんだけど、それがまた良かったですな。
可愛さ倍増です。



人といえば、中国から来ている観光客位で、人影もそんなに多くない。
でも遠くの方から大きな声の広東語が飛んでくる感じ。



チラチラ雨はちらついていたけど、5時近くなったら本気で降ってきやがりましたね。
傘持っていなかったから、ダウンジャケットのフードをかぶって頭はしのぎつつ、カメラバッグは、初めて雨降り用のカバーを引き出して使いましたな。
来週中には、きっと満開なんだろうな。
改めて青空バックの写真も撮りたいですな。



急いで車に戻って、濡れたジャケットやカメラを拭いてたら、何やら臭い。
どこだろうと思って、鼻を利かして探したら、ダウンジャケットの左腕の部分が臭いでやんの。
右腕の方もやんわり臭い。
雨のお陰で臭くなったのか?もしくは俺が臭い?やだよ!俺臭くないもん!
屁はするけど、屁はバラの香り。もしくは無臭。
なんでやねん!
家に帰ってからファブリました。



そんな桜見の今日でしたが、昨日は旧友に会ってきました。
もうこれも久しぶり。
本家のギャラリーの2004年の写真で、北海道の西側を撮りに行ったとき、北海道に住んでいる友人宅にお世話になったのね。
その時の友人と、仙台の友人が集合しましたの。



どちらも女性で、現役バリバリでお仕事してる。
その2人の子供達も一挙に集合。
賑やか~~~~!
仙台の友人の娘さんが、フルート奏者で、その舞台が有るので、タイミング良く皆都合が付いて集合したと言う感じね。



まあ、この日も冷たい雨が新宿を濡らしてましたな。
で、集合時間に誰もこないw
仕方ないので、来るまで時間つぶしで色々歩きまわっていたんだけど、とうとうメレルの赤い靴の防水機能が終わったようです。



右足がしっかり浸水しちゃってた。
靴下ビチョビチョ。
と言いつつも、今日は乾燥していたから履いちゃいましたけどなにか?



北海道に住んでいる友達は、もともと東京の人間。
いまも、北海道と東京を行き来しつつ、日本全国を仕事で車に乗ってレゲエを爆音で鳴らしながら走り回ってる。
2004年に一緒にナビゲートしてくれた時も、車の中はボブマーリー一色!



新宿の歌舞伎町といえば、東京人であれば誰でも知っている夜の繁華街。
彼女は、車を地下駐車場に止めて電話してきて地上に上がったんだけど、歌舞伎町が何処か分からないって。おい!
何年東京に住んでるんだw



もうね、こっちがビックリしちゃいましたよ。
付き合い長いけど、ディスコの場所以外、歌舞伎町の中を知らないってw



仕方ないので、電話で何処ら辺にいるか確認しつつ迎えに行きましたわ。
6時集合のはずが、全員揃ったのが7時過ぎw
もう世話の焼ける人達ですw



先日ミクシかなんかで、男と女の友情はあり得るかみたいな記事が載っていたけど、完全にあり得ますね。
我々が良い例です。
彼女とは、オイラが18才からの友達。



その当時彼女は16才だったかな。その彼とも友達だったし、ある意味青春時代の幼なじみ。
会う機会は、少なくなったけどね。
今回の集まりの人間関係の説明をすると、小説書けますわw



明日というか、日付変わったから今日は名古屋ですな。



味噌カツ食いてぇ~~~~~~~~!