阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

今現在、私の

2008年10月03日 03時34分55秒 | Weblog
お腹の中に、ネコちゃんがいるようです。
誰かが、私の腹の中のネコちゃんのノドを撫でているようで、ゴロゴロ言っています。
たまに、「キュゥ~~~~~ン」と言います。
そしてまた「ごろごろごろぐにゅぅ~~~~~~ん」と言います。
結構うるさいです。

さっきちょっと産んであげようと思い、トイレに行ってみましたがなかなか産まれませんでした。
まあ、そのうちに静かになるでしょう。

さて、今日はカメラの修理が出来上がっているので受け取りに行ってきましたわ。
本当は天気も良いだろうから、ちょっと早く起きて取りに行くつもりだったのね。ところが起きれませんでした(終)
だもんで、なんだかんだして家を出た時は3時過ぎてた。
電車に乗って新宿へ。
途中銀行で見積もりされた金額を泣く泣くATMで引き落としましたわ。
で、受け取りに行きました。

順番がきて、伝票渡して奥からカメラがやってきました。
修理伝票見てちょっとビックリ!
おいおい見積もりより全然安い。
半分以下!嬉しい誤算!
結局シャッターユニット交換だけで済みましたわ。



シャッターの耐久も超えてなかったらしい。
聞く所によると、15万回が耐久数らしいんだけど、オイラのは4万回超えた位だったらしい。
随分前に、大阪ツアー中に中古で買ったのね。
しかも殆ど使っていない状態で、東京の中古屋さんで売っている物より安かったのね。
で、考えあぐねいたあげく買ってしまったのでした。
当時結構な値段してましたが、台所のまな板から飛び降りた気持ちで買ったのですな。
ツアー先ではレンズ持って出てなかったから全然使えずに悶々としていたんだけど、東京に持ち帰ってからレンズ着けて使いまくりましたな。
それ以来ずっと使ってきているので、愛着アリアリです。

でも新機種でちゃうと欲しくなりますね。
でも今度買う時は、もっと頑張って1Ds Mk IIIを買いたいですね。
その時は仕事部屋の机の上のまな板から、足の裏にワックス塗って飛び降りた気持ちで買う感じですね。いつになる事やら。

修理受け取って直ぐに使えるようにと、予備のバッテリーとレンズを持参。
受け取ってレンズ装着してシャッター切ったらなんともコ気味良いシャッター音に改めてしびれましたわ。



そんなこんなで、受け取って夜ちょっと食事会があったので地下鉄に乗って築地方面へ。
集合時間まで時間が有ったので、晴海通りを歩いて、かちどき橋辺りを撮ったりしてましたわ。
なんか良いですな、あの辺。

昔々、豊洲でTKの野外イベントがあったとき、車ではよく通っていたんだけど、実際にゆっくり歩いた事無かったからね。
こんどは、もっと陽が高いうちに来たいなと思いつつ、夕暮れ時の橋や、川沿いを歩いてましたわ。

集合時間まで、それでもまだ余裕があって、腹減って行き倒れになりそうな感じにもなったので、マクドに入って、噂のコーヒーと甘いもの(名前忘れた)メルトシナモンナンチャラカンチャラだっけ?なんだっけ?を買ってお腹に納得させました。コーヒーは美味しかったな。

ちょうどお腹もいい頃合いになって、集合のお店に行ったら、ちょっと早いけどメンバー集まってきてました。
美味しいお魚や、貝を頂きました。
腹一杯になって、よく喋って良く笑って気がつけばそのお店に4時間もいた感じです。
皆電車に乗ってそれぞれの方向に帰りましたのですた。

ウップ・・・ニャァ~~~~~~~~~σ(=^‥^=) ミィ?
(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ~