阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

まぁ~~~~

2008年09月02日 23時43分30秒 | Weblog
どいつもこいつもって感じですな。
コメント書いてくださった方も居ましたが、確かに安部さんがほっぽり出した大変な問題をそのまま受け継いだ形で、ある意味尻拭い政権的な感じで大変だったと思う。地味な感じはしたけど何かしてくれそうな感じはあったんだよな。
でも、いつもニュースで首相の定例会見を見ると、たまに記者に切れているシーンを見ると、この人器小さいし、子供みたいだなって思いましたわ。

安部さんがおかしくなる頃、その裏で見え隠れする麻生さんは、急に秋葉とかに出現しちゃって変なアピールしちゃってなんか気持ち悪かったんだよな。
何にせよ、失言も多くてどうしても好きになれない。
一ヶ月前の内閣改造で幹事長のポストに就いたのも思惑が見え見えな感じがしてやな感じだったんだよな。

まあそれはともかく、これまたコメントに書き込んでくださった方の意見で、国民投票ってあったら良いのにとも思いましたわ。
推薦された中から、日本国民の代表を選ぶ。
まあ今の国会議員がある意味代表なのかもしれないけど、金が無ければ選挙に出づらいのは如何なものか。
本当の庶民、国民の位置まで下がって物事を考えられる人間が国会議員になってほしいわ。
生活にやたら余裕あって、税金の無駄遣い、献金や裏金でウホウホ言っている連中に国の事なんか任せたくないわね。



しかし、今の国会議員で首相に選びたいと思う人は殆ど居ませんな。
残念ながら全く魅力無いです。
やらせてみたい人はなんとなく居るけどね。

しかし福田さんイタチの最後っ屁だったな。
色んなもの残したままやめちゃいましたわね。
世の中のサラリーマンや、一生懸命働いている人達は「やめます~」って簡単にやめないと思うわ。
もっとガンバルし努力すると思うわ。
それは、生活もあるし、人とのつながりもあるし、簡単にやめられないのよ。
オエライさん達みたいに、沢山の議員年金とかもらえないんですから。



迷走してほしくないけど、迷走しているわね。
野党は野党で政権交代しようと虎視眈々と解散総選挙目指しているけど、あんた達もホントいい加減にしなさいねって。
時間ばかりかけて無駄な税金食っているのはあなた達にも責任があるわね。
ああ言えばこう言う。アホの一つ覚えじゃないんだから、何でも反対すれば良いってものじゃないし、どうしたらスムーズに物事が進んで良い方向に国会を運営出来たらと思わんのかね。
色んな事追求するのも大事だけどね。

与党も野党も、どっちもどっち政権。
何とかしなきゃ、本当にこの国おかしくなるわ。
国民もどうしようもないな~って諦めないように、しっかり見て行かないとね。

明るく楽しい日本にしたいもんですな。

なんか昨日からこんな話ばっかりだな。