阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

気を取り直して

2008年08月12日 02時11分13秒 | REC
書き始める訳ですわ。

本当はお昼から始まる予定だったレコーディングが2時入りになり音出しが3時から。
ちょっとアクシデントがあって、キーボードの方が怪我をされて、その代わりの方が来られるのが3時との事でしたの。

お昼に起きだして、準備しながらオリンピックのダイジェストを見ていたら、北島選手が金を取ったとの事。泳ぎも良かったけど、その後のインタビューの北島選手が良かったな。嬉しさが本当に伝わってきた感じ。
前回のオリンピックのときの「気持ちいい~~!」ではなく、心のそこから嬉しさを噛み締めている感じ。なんかこっちもホロッとしちゃいましたわ。

何となくテレビを見ながら準備をして、荷物を持って出発しましたわ。
外は暑かったわね。そして車の中も酷く暑かったわ。
スタジオに着いて、楽器を降ろすのを手伝ってもらいつつ、セッティングをしてちょっとコンビニに行ってお弁当を買ってきましたわ。
物は、広島お好み焼き風焼きそばでした。マイウでした。



ギターの修ちゃんも、急遽呼ばれたキーボードのシンゴちゃん、キネッチもやって来たところで、曲のデモを聞いて、譜面に書き込みつつ、アレンジの色合いを聞きつつ考えつつ、チェック。

スタジオに入る前に、コンビニで買ってきたヨモギ大福をキネッチにひとつ差し上げる。アンコ大好きだから、ふと顔を見たら、大福を変なふうに食べていた。
普通に食べれば、そのまま端からカジって食べていくはずなんだけど、ちょっとカジって、餅をビロォ~~~~ンってのばして中のアンコを先に食べてた(笑)
それを見たら、もっと餅を引き延ばして、唇に合わせて大きな緑の唇にしました。
一個前の日記の写真参照してください。

さてさて、修ちゃんのアレンジでキネッチの曲としては珍しい感じのアレンジ。ここ最近ではなかった感じかな。楽しくレコーディングしましたわ。
オイラとしても、最後の方にちょっとだけ滅多にしない演奏をしてますの。
これは聞いてのお楽しみでございます。曲中でも、最近こんな演奏しないだろ的な演奏してます。ちょっと聞いただけじゃわからないけど、わかる人には分かります。



そんな訳もなにもないけど、本日のセットは子供セットでした。
これまた良い音でしたよ~~!こんな音に録られると演奏していて幸せな気持ちになりますよ。
レコーディングしているメンバーも皆楽しくやりましたよ。それは毎回だけどね。

リズム録り終わって、食事を頂いてから片付けて帰ろうと思ったんだけど、後からパーカッションをダビングする事になったのでちょっと居残り。
その間、オリンピック見たりスタッフさんと話したりしてましたわ。

お盆に入ったの?世の中?
だからか車の量も少なく、帰りはスイスイスゥ~~ダララッタでしたわ。

という訳で、一個前の日記ちょっとだけ写真差し替えましたわ。
それと、この日記の写真は、ちゃんとお仕事しているところを載せてみました。いつもふざけている訳ではない(あたりまえね)。