ホンダ狭山~期間社員のブログ~

ホンダの埼玉製作所で期間社員ですが働く事になりました。情報などいろいろ書いていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第一話……応募する!

2013-06-14 16:10:08 | 日記
はじめまして^ ^

私は39才、貯金やらいろいろワケあって今回ホンダの期間社員募集に応募、面接を受けて来ました。



勤務場所は、埼玉県狭山市にある狭山製作所、小川町にある小川工場、寄居町にある寄居工場……

いずれかになります(;´Д`A

先日の面接会……どんな感じなのかなぁと、行ってみますと……

ホンダの担当の方が一人、スーツ姿の若者が一人……私が入室してからまた違う男性が入って来たので、合計3人。

募集要項、寮の案内図、エントリーシートと言われる問診書のようなモノが机に置いてあり……それらを読んでいると、面接会が開始!

担当の方の話を聞きながら、各書類への記入、握力測定、DVDによる工場案内、内田クレペリン検査……

それらが終わった後は、個別の面接に……

過去の職歴、入社希望日などいろいろ聞かれますが、比較的楽な面接でしたよ^ ^

合否は、1週間から3週間以内にメールで連絡とのこと……

ところが、面接会から5日後に内定のメールが!

この内定通知には、入社日などが書いてありました。

そのメールの中に、入寮に関してはまた後日連絡と……

寮もいくつかあるみたく……狭山市に5ヶ所、離れた寄居町に1ヶ所。

そして、入寮に関するメールが!

よりによって寄居の寮(;´Д`A

移動手段を調べたら、なんだか不便そうな…囧rz

月曜に移動です……(^^;;

またいろいろ分かり次第、環境や職場についてなど書いていきますw








ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 第二話……支度する! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面接は、スーツ? (マー)
2013-11-14 01:59:27
初めして、いきなりで申し訳ないんですが面接は、スーツじゃないと、駄目なんでしょうか?後募集には、フォークリフト持ってる方歓迎とかいてますが、部署が変わるんですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。