人の温かさ。

2007-09-22 | ケーキ・パン


 メロンパンを焼きました。
 毎日の幼稚園までの道のりの途中の昔ながらの一軒家にお住まいの、
 おばあちゃんとお孫さん2人のお顔を思い浮かべながら、
 気持ちを込めて作りました

 お互い名前も知らず、挨拶をする程度だったのですが、
 私も息子も、毎朝、「今日はあのおばあちゃんに会わなかったねぇ~残念だねぇ」
 と、それも楽しみに幼稚園に通っていました

 相手の喜ぶ顔を見ながら作品を作るって、何にでも通じますが、
 凄く心が満たされます
 こんな、人との繋がりを大事に大事に生きていきたいです


 それにしても、次の日お会いした時に、
 こんなパンをとってもお褒め下さった

 聞けば、おじいちゃんも食べてくださったようで、
 レシピ聞いておいたらいい^^と言ってらしたとか(ポッ

 お孫さんのママも平日お仕事頑張ってらっしゃるみたいで、
 夜、「誰から頂いたの?」と聞かれた挙句、
 おばあちゃま、「ぇえっと~・・・そういえば名前聞いた事無かったわぁ^^;」
 みたいな事になったのよ~と嬉しそうにいろいろ話してくれました

 そんなおばあちゃんと私の会話を聞いている息子も嬉しそうな眼差し

 お孫さんにも、
 「おばた~ん、かいかい(かりかり)しててとってもおいちかったぁ~!」
 と言われ、感激の嵐(涙

 また食べてねぇ~と頭ぽんぽんしてあげると、
 これまた、はにかんだ笑顔が可愛かった

 
 
 なんだか感謝です
 
 

 
 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SARASA)
2007-09-23 22:18:44
う~~ん!!
名前も知らない相手との心温まるエピソード。
なかなか出来そうで出来ない事よ~~。
かなちゃんだからこそできるんだろうね~。

やっぱりプロだね~
今日のメロンパン最高の出来です。


返信する
>SARASAさん (kana)
2007-09-25 17:18:17

 こんにちは~~
 やっぱり誰かに喜んで貰えること嬉しいですよね~
 あのときの気持ちって、やっぱり人との繋がりでしか味わえない、
 充実感に満たされますよね~
 SARASAさんみたいにサラッと贈り物が出来るようになりたいですよ~
 パン作り、まだまだ未熟で御座います・・
 
返信する
感動☆ (mica)
2007-09-25 18:50:54
やさしいな~かなちゃん

いいよね人とのふれあいって

それにしても、、、メロンパン
かなり美味しそうに見えてお腹なっっちゃいます~

おみごと
返信する
>micaちゃん (kana)
2007-09-30 23:21:14

 やっほ~
 秋の風が吹いてきたね~
 と思ったらまた来週暑いらしいね・・

 人とのふれあいはやっぱいいよね~
 micaちゃんはよく旅するからいろんな人とふれあえそうじゃね

 メロンパン、甘くて美味しいよね。
 久しぶりに食べるとプチ幸せを味わえました
返信する