スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

*:辛口性格診断

2007年04月30日 19時59分51秒 | Blog(Others)

ここのところ、いい天気が続いている。
サクラが開花したという話題も、チラホラ聞こえてきた

やっぱし、春の到来は、待ち遠しい
北国の人の想いは、より深い

今日で、4月も終わりですもんねぇ~
世間的にはGWの真っ只中
暖かい日が続くといいですね



‘バトン’や‘~診断’が好きな私ですが、少し前見つけた面白いのを紹介します

いつも楽しみに読ませていただいているブログのひとつである「マスターさん」の《BAR LOG - livedoor Blog(ブログ)》から、頂いてきました

データでわかる辛口性格診断 - 質問用紙》と言うものです。

興味のある方は、どうぞぉ~~。
意外な結果が出るかもしれませんよ


ちなみに、私の結果は。。。。。。

   ~包容力豊かでハートフルな
       おっかさんタイプ ~  でした


 同じタイプの芸能人は 
《島倉千代子さん》と《森光子さん》でした。



∽*∽*∽*∽ 今日の格(名)言∽*∽*∽*∽

《4月29日》
~仰木彬(1935年4月29日 - 2005年12月15日)~
 (プロ野球選手、プロ野球監督、野球解説者。昭和30年代の西鉄ライオンズ黄金時代に正二塁手として活躍し、引退後は西鉄、近鉄、オリックスのコーチ・監督を歴任した)

・誰にもマネのできない独自のものを持っていることが一流になるための重要な条件である。
・認められているという満足感が人を成長させる。
・人間は自分のことを真に信じ期待してくれる人がいると、その人の期待にもっとも鋭く反応する。


《4月30日》
~クロード・シャノン(1916年4月30日 - 2001年2月24日)
(アメリカの電気工学者、数学者。情報理論の考案者であり、情報理論の父と呼ばれ、アラン・チューリング、ジョン・フォン・ノイマンらとともに今日のコンピュータ技術の基礎を作り上げた人物としてしばしば挙げられる)

・非常に単純なものが、世界で最も複雑なものをつくり出せるというのは、とても魅力的なことだ。



<4月29日アクセス40(閲覧167)>
<4月30日 48:365>

          

*:記念の日

2007年04月28日 07時59分43秒 | Daily life(My son)

世間的には、今日からGW
良い天気です。15~6℃になる予報なので、お出かけ日和ですネ
とは言っても、今の時季の北海道は、観光にはチョッと早い。

サクラも、ようやっと津軽海峡を越えたようで、函館方面でチラホラ咲き始めたらしいですが・・・・
ここら辺の木々は、まだ、裸の状態です


私にはゴールデンはないと、前回書きましたが、プチゴールデンなことが
息子、今日の練習試合で‘初登板’みたいです

昨日、監督から言われたそうです。
『多分、ボロボロだと思う・・・』とは言ってたけど、それでも良いと思う。

入学式から2週間位は部活見学期間になっていて、今週辺りからやっと本格的に部員としての活動が始まったんだけど、息子は入学式の次の日からユニフォームを持って行って、練習に参加していた。

先輩とキャッチボールさせてもらったり、監督にピッチングを見てもらい、バッティングピッチャーをさせてもらったり・・・・
1年生としては、有り難いくらいの待遇。

まぁ、裏を返せば、弱小チームでもあるんだけど・・・・

でも、新入部員はボールを握ることも出来ない!という高校もあるのだから、それを思えば、楽しめる環境にあることは良かったと思う。

有名なほど強い高校に行って、3年間練習試合にも出れないで終わるかもしれなかったことを思えば、なんと有り難く、楽しいことか

記念すべきデビュー戦。
チョッと遠いけど、見に行ってこようと思う

∽*∽*∽*∽ 今日の格(名)言 ∽*∽*∽*∽

《4月24日》
~西洋のことわざ~
敵を作りたいと思ったら、金を貸して度々催促するがいい。

《4月25日》
~三浦綾子(1922年4月25日 - 1999年10月12日)~
「北海道旭川市生まれの女性小説家、エッセイスト」
代表作に‘氷点’‘塩狩峠’などがある。
故郷である北海道旭川市に三浦綾子記念文学館がある

・ほんとうに人を愛するということは、その人が一人でいても生きていけるようにしてあげることだ。
・一生に一度も転んだことのない人間は、いないんですよ。
・生きることをやめる権利は、人間にはありませんよ。


《4月26日》
~韓非子(かんぴし)~
(百家争鳴と呼ばれる中国思想史の全盛期に生まれた政治家である)

千丈の堤も蟻穴より崩る⇒千丈もある長大な堤防でも、ケラやアリが空ける小さな穴から崩れてしまうこともある。些細なこと、わずかな手落ちや判断から、大事に至ることがあるというたとえ


《4月27日》
~ハーバード・スペンサー(1820年4月27日 - 1903年12月8日)~
 (イギリスの哲学者、社会学者、倫理学者)

・自然の法則には、例外というものはひとつもない。
・知識が増えても頭の中でそれを整理できなければ、ただ混乱が増すだけである。
・子供は父母の行為を映す鏡である。
・人生は石材である。これで神の姿を彫刻しようと、悪魔の姿を彫刻しようと各人の心のままである。
  
~ジェームズ・モンロー(1758年4月28日 - 1831年7月4日)~
 (第5代アメリカ合衆国大統領。その任期はフロリダの獲得(1819年)、ミズーリ協定(1820年)、モンロー主義の発表(1823年)で特徴づけられた)

・軍備は、不信感と敵意を絶えず引き起こす。


<4月24日アクセス64(閲覧241)>
<4月25日 50:199>
<4月26日 51:148>
<4月27日 42:279>
<4月28日 80:300>


*:ゴールデン?

2007年04月23日 22時35分54秒 | Daily life

今日も良い天気。
明日も、明後日も、暖かくなる予報
でも、週末は、崩れるらしい・・・

世間では、GWの話題が・・・

一般的には7日間とか・・・
多い人は9連休だとか・・・

どっちにしろ、私にはゴールデンはありません
ましてや、本格的に部活が始動したら、平日よりも早起きしないとならない


 
   ∽*∽*∽*∽ 今日の格言(名言)∽*∽*∽*∽

《4月22日》
~ウラジーミル・レーニン~
(1870年4月22日 - 1924年1月21日)
史上初めての社会主義革命であったロシア革命を成功させたロシアの政治家、ソビエト連邦の建国者。

『一人は万人のために、万人は一人のために』

~スタール夫人~(正式な名前は、スタール=ホルシュタイン男爵夫人アンヌ・ルイーズ・ジェルメーヌ・ネッケール)
(1766年4月22日 - 1817年7月14日)
フランスの批評家、小説家。文芸評論、政治思想などで才能を発揮し、フランス・ロマン派の道を開いた。
『・自分の愛するものが死に襲われる時に 人ははじめて死というものの何たるかを学ぶ。
 ・女にとって恋愛は生涯の歴史である。 男にとってはただの挿話にすぎない。』



《4月23日》
~ウィリアム・シェークスピア~
(1564年4月26日 - 1616年4月23日)
イギリス(イングランド)の劇作家、詩人。ストラットフォード・アポン・エイヴォンの生れ。エリザベス朝の代表的な作家で、最も優れた英文学の作家とも言われている。
『・金は借りてもならず、貸してもならない。貸せば金を失うし、友も失う。借りれば倹約が馬鹿らしくなる。
 ・「今が最悪の状態」と言える間は、まだ最悪の状態ではない
 ・物事には、本来善悪はない。ただ、我々の考え方如何で、善と悪とが分かれる
 ・剣でなぐりつけるよりも、笑顔でおびやかすのがよい』

== 考えさせられるコトバが沢山あります。。。(o‥o) ==

<4月22日アクセス73(閲覧323)>
<4月23日 55:305)>


*:これ、面白い♪

2007年04月21日 23時15分13秒 | Daily life

今日は、良い天気でした。
今シーズン一番の気温だったんじゃないだろうか?

春の足音が、近づいてきてますね・・・

洗車してもらったスタンドで、サービスのウォッシャー液を補充してくれた時に、エンジンルームもざぁ~っと見てくれて・・・・至急メンテを要する箇所を指摘してくれた

言われることは全~ん部、納得の場所。

8月には車検だし・・・・

いつもお世話になってる修理屋さんに行って相談してみないとなぁ~

ハァ~~~~(*´o`)=з


んで、気を取り直して・・・・

お馴染みのブログのひとつである『きゃふちゃんさん』のところから面白いのを貰ってきたで、お暇でしたら?(興味がありましたら?)やってみて下さい

Tシャツメーカー《http://maker.usoko.net:80/t/

好きな名前を入れると、オリジナルなTシャツが出来上がるんですよ

‘k-a-3’バージョンと

k-a-3Tシャツ


‘スマイル(^O^)’バージョン

スマイル(^O^)Tシャツ

Made in Japan だったのはチョイと嬉しかったりするけど・・・・
その割には、値段が超お買い得(笑)


∽*∽*∽*∽ 今日の格言(名言)∽*∽*∽*∽

《4月20日》
自分のいらないものを人さまにあげても、差し上げたことにはならないのよ。
 ~犬養道子~
(1921年4月20日~現在)
日本の評論家。元首相・犬養毅の孫。
異母妹にエッセイスト、テレビキャスターの安藤和津(俳優・奥田瑛二夫人)、従姉の娘に緒方貞子がいる。

《4月21日》
・冬がなければ、春をそんなにも気持ちよく感じない。 私たちは、時に逆境を味わわなければ、幸福をそれほども喜ばなくなる。
・(最高の恋人について)その人といることは、一人でいる時のように自由で、しかも、大勢でいる時のように楽しいの。
 ~シャーロット・ブロンテ~
(1816年4月21日 - 1855年3月31日)
イギリスの小説家。


<4月20日アクセス64(閲覧306)>
<4月21日59:332>


*:石原さとみ

2007年04月19日 23時10分50秒 | Daily life

久し振りに暖ったかかった~。
車に乗ってると、暑いくらいで、窓を開けて走った。
今シーズン初かも?

でも、明日から又崩れるらしいから
つかの間の春の一日・・・


今の時期、殆どの時間のドラマが新しくなる。
あんまりTVを見ないので、最近の俳優さんの顔も分からないんだけど(皆んな同じように見えるという現象・笑)

それに・・・
昔主役だった人はいつの間にか、親役で出ているし・・・・

その1人が「時任三郎さん」
『ふぞろいの林檎たち』見てたなぁ~

前にも書いたことがあったと思うけど・・・
注目している女優さんが一人いる。
『石原さとみ』さん。
~花嫁とパパ~
先日放送された二話目、出かけていて見逃してしまった

何となく、百恵ちゃんを思わせるような雰囲気が好きだなぁ~

してね・・・・・・
彼女のような雰囲気の娘が好みみたい・・・・息子



∽*∽*∽*∽ 今日の格言(名言)∽*∽*∽*∽
《4月15日》
・私の仕事は、他人の言葉よりも経験から引き出される。経験こそ立派な先生だ。
・鉄が使用せずして錆び、水が腐りまたは寒中に凍るように、才能も用いずしてはそこなわれる。
・愛は知識の母である。智恵は経験の娘である。
~レオナルド・ダ・ビンチ~
(1452年4月15日 - 1519年5月2日)
絵画、彫刻、建築、土木および種々の技術に通じ、極めて広い分野に足跡を残している。『最後の晩餐』や『モナ・リザ』などの精巧な絵画は盛期ルネサンスを代表する作品になっている。

《4月16日》
・ユダヤ人も黒人も白人も、人類は互いに助け合うべきだ。
・人生を恐れてはいけない。人生に必要なものは、勇気と想像力と、ほんの少しのお金だ。
・私の人生には、設計図も哲学もない。
・賢者でも愚者でも、人はみな、もがきながら人生を歩むより他ないのだ。
 ~チャップリン~
(1889年4月16日 - 1977年12月25日)
ハリウッド映画初期の俳優、脚本家、そして映画監督。
本名チャールズ・スペンサー・チャップリン(愛称は"チャーリー)。映画の黎明期に数々の作品を作り上げ、「喜劇王」の異名をもつ。

・牛乳を配達する人間は、これを飲む人間よりも健康である。
 ~西洋のことわざ~
(なんか、笑えるしょ?)


《4月17日》
戦争は泥棒をつくり、平和が彼らを絞首刑にする。
 ~西洋のことわざ~


《4月18日》
・自分より偉い人はみんな利用しなければだめだ。自分より偉い人を思うままに働かせることが事業成功の秘訣だ。
 ~五島慶太~
(1882年4月18日 - 1959年8月14日)
日本の実業家。東京急行電鉄の事実上の創業者。

・頑丈な人は頑固な病気にかかる。
 ~西洋のことわざ~
(何となく・・・・納得!
  気をつけなければ・・・)

《4月19日》
・いかなる教育も逆境に及ぶものはない。
 ~ベンジャミン ・ディスレリ ー~

・社会への配慮とは、"身だしなみを整える"ことである。人に対して不愉快感を与えぬように配慮するのがお洒落の本意だ。
 ~千玄室(千宗室・15世)~


<4月15日アクセス75(閲覧368)>
<4月16日 44:133>
<4月17日 40:127>
<4月18日 39:138>
<4月19日 48:291>


*:2.0!?

2007年04月14日 23時58分15秒 | Daily life(My son)
/
ひと息、と言うより、逆戻りです・・・
2・3日前から、寒い日が続いてますが、今朝は、完全な積雪状態
寒いっ!寒いっ!

いったん暖ったかいのを体感してからの、この寒さは、結構堪えます

無事、入学も許可され、高校生活も3日過ぎました。
部活の見学も済ませ、本格的な入部手続きは終了していないものの、練習にも参加させてもらって、楽しい高校生ライフが動きだした・・・・

入学式の後、お決まりの身体測定と内科検診。
身長は思っていたよりも成長してなかった・・・と少々ガッカリ
体重は家でも量っていたので、納得
座高が減ってるという、喜びの現象があり

視力検査へ・・・

去年辺りから、見えずらくなった!見えずらくなった!と言っていて、眼鏡に憧れみたいなのもあって、メガネやさんに連れてって!!とせがまれてたものの、そんなに目が悪い様子もないので、今回の視力検査の結果次第だね!って言い続けてきた。

そしたら、ナント『2.0』
私は一度も見えたことがないモノが見えるらしい

それにしても、見えづらくなった・・・と言う前の視力はなんぼだったのか?ってことだ

私は、と言えば・・・・
免許更新の時、昔は、要眼鏡!ギリギリで、半分以上は勘で切り抜けて来ていたのに、前回(5年前)の時、少し楽に見えるようになったと思ったら、今回もそんな感じで、少し遠くに焦点が合ってきている(笑)
嬉しいような、悲しいような、加齢現象・・・・・


∽*∽*∽*∽ 今日の格言(名言)∽*∽*∽*∽

《4月11日》
発想を持った人を見抜き、動かすこと。
 ~井深大(1908年4月11日 - 1997年12月19日)

日本の実業家。ソニーの創業者の一人。

《4月12日》
自由の最悪なる敵は放縦なり。
 ~フランスのことわざ

《4月13日》
ヒデキ、か~んげき~ぃ。
~西城秀樹(1955年4月13日~現在)
  ↑
小学5年生のときから、ファンです
千春とは又別な好きがあります。

《4月14日》
国家の崩壊は外圧によるものではなく、国家内部の腐敗によってもたらされる。
人間の本性の善なる面が、悪なる面を克服する積極的な闘争を支持したい。
 ~アーノルド・トインビー(1852年8月28日 - 1883年3月9日)

イギリスの経済学者。「産業革命」を命名した歴史家であり、世界最初のセツルメント『トインビー・ホール』を興したセツルメント運動の発起人の一人。時に「セツルメントの父」とも呼ばれる。


<4月11日アクセス72(閲覧228)>
<4月12日アクセス53(閲覧177)>
<4月13日アクセス55(閲覧306)>
<4月14日アクセス54(閲覧206)>


*:入学式

2007年04月10日 22時37分53秒 | Daily life(My son)
//

心配された天気でしたが、式の最中には青空になり、雨には当たらないで、無事に入学式が終わりました。

今日から、高校生活がスタートです

20数年前の、入学式を思い出したりもしてました。
私の高校は、1学年3クラスでしたが、息子の高校は8クラス。
全員覚えること出来るんだろうか?

まぁ、とりあえず、スタートのホイッスルは鳴った。
どんな方向に向かっていくのかを見つけ出す3年間の入り口に立ったと言うこと。

部活(野球)にしても、今までとはレベルが違うことを知らされるだろう・・・
今は、部活が始まるのを楽しみにしてるけど・・・
楽しいことばっかりじゃないんだよね


∽*∽*∽*∽ 今日の格言(名言)∽*∽*∽*∽

《4月10日》
怒りは無謀をもって始まり、後悔をもって終わる。
~ピタゴラス(紀元前572~492年)
三角形の内角の和は180度である←ピタゴラスの学説の一つ

○叱ってくれる人がいなくなったら、探してでも見つけなさい。
○人間、ヒマになると悪口を言うようになります。 悪口を言わない程度の忙しさは大事です。
○生きていることは恩をうけること。生きてゆくことは恩をかえすこと。
~永六輔(1933年4月10日 ~現在) 元放送作家で、タレント、作詞家、エッセイスト

<4月10日アクセス73(閲覧268)>



*:行ってきましたか?

2007年04月09日 01時42分59秒 | Daily life

 
  選挙!

私は、4人を選出する地域に住んでいるので、選挙カーラッシュで、次々に「お願いします」コールが聞こえていました。

が、政策だか、マニフェストだか、なんも聞いていない。
演説の場に行かなかったといえば、それまでなのか?
そうなると、メディアに多く出ている人の顔は知っているが、そうじゃない人はポスターだけの顔しか見たことがなく、声も知らない人の中から、選ぶなんて・・・・
本来は出来っこない。
ましてや、道議や市議は、当選後どんなことを実践してくれたのか?それを知る機会もないような気がする。

田舎の議員さんの選挙なら、皆んな顔も知ってるし、当選後の様子も分かる。
でも・・・ね。
良いのか、悪いのか?(やっぱし、悪いのかな?)、親戚票が大きく左右してしまうのですょ。

そうなると、親戚が多いほうが勝ち!!
普段、付き合いがなくっても、その時だけは‘別’。

極まれに、親戚だからこそ、入れたくない!というほどに、こじれている親戚関係も浮き彫りになる、田舎の選挙。

高校の時に選挙カーに乗って、アナウンスした血が騒いだここ数日。
ホントは、違反だったのかな?
でも、もう時効になるだけの時間は流れてます・・・ (;^_^A

∽*∽*∽*∽ 今日の格言(名言)∽*∽*∽*∽

《4月7日》
◦だいたいやねぇ~
◦日本の常識は世界の非常識
◦欲望、野望に比例して、その人の成し遂げる事業も決まる。
◦時間を有効に使って、人生を豊かにする。努力はキライ。何にでも興味を持つ。
~竹村健一(1930年4月7日~現在)~

『昔、竹村健一の本(運の強い人間になる法則:PHP文庫)を読んだことがある。
とにかく、人と繋がっていること、沢山のアンテナを張ること、沢山の引き出しを持つこと、時々は引き出しの中も入れ替えてみること。を学んだ・・・・。』

http://www.bk1.co.jp/author.asp?authorid=110000607760000&partnerid=p-kentubk173122
 ↑
これだけの本があります。
どれか一冊でも、手にとってみて下さい・・・
何かのヒントにはなるかも?


《4月8日》
◦天上天下、唯我独尊、三界皆苦、我当度之
(人は誰でもこの世に一人だけであって予備の人間はいない。命は貴いものである。私は苦しむ人々を救うことを第一としよう)
 
◦諸行は無情である。放逸にならず、精進せよ。
(もろもろの現象は移りゆく。怠らず努めよ。)
 
◦この世は美しい。人の命は甘美なものだ。
~釈迦~

《4月9日》
他人の感受性を軽蔑してはいけない。感受性はその人の才能なのだ。
 暗く深い統一の中で、香りと色と音が応え合う。
 創造的刺激は、日々の仕事から生じるものだ。
~シャルル・ボードレール(1821年4月9日 - 1867年8月31日)フランスの批評家、詩人。「フランス近代詩の父」と呼ばれる~


『今日は、友達の誕生日
ステキな一年にしましょうねっ


<4月7日アクセス33(閲覧195)>
<4月8日アクセス34(閲覧198)>
<4月9日アクセス67(閲覧179)>

 
 

*:お祝いし合う会♪

2007年04月06日 15時25分33秒 | Daily life

ここのところストーブを消して寝ることが多くなった。
今朝は寒かった~。
いっつも半袖短パンの息子も「今日は寒いねぇ~」って、滅多に聞くことのないセリフを・・・

とは言うものの、サクラ前線も仙台まで上がってきたとか?
例年より、1週間ほど早いようだけど、津軽海峡を渡るときに、その速度はどうなってるのだろうか?

今日は、誕生日の近い友人と「誕生日をお祝いし合う会♪」の日です
毎年毎年、お互いの都合のいい日に決行している。
ランチの時もあったけど、ここ数年は、夜ご飯&チョッと呑み会の方が多なった。

そして、必ずといって良いほど、当人たちよりも楽しみにしている‘ヤツ’がいる


∽*∽*∽*∽ 今日の格言(名言)∽*∽*∽*∽
《4月6日》
私は手に触れたものも、眼に見たものも信じない。私は眼に見えないもの、感じたものだけを信じる。
~ギュスターヴ・モロー(1826-1898 )フランス
1880年代後半に起こった象徴主義の先駆者~


『私は、手に触れたもの、目に見えたものを信じるけど、時には目に見えない不思議な力を感じることはある』 By:私


<4月6日アクセス >


*:バトン・13

2007年04月05日 23時07分26秒 | Blog(Bton)


今どきの高校は、入学前の春休みに宿題もどきが出されるんですよ。
ビックリです
入学式が終わって直ぐに、テストがあるらしいんです。
数学・英語・国語かな?

先日の一日入学(オリエンテーションとか言ってたか?)の日に、プリント(宿題)をもらって来た。

数学と英語は解答もくっ付いているみたいだが、国語にはないらしい。
ソレは、4字熟語の1マスか2マスを埋めるというもの。
PCやら辞典やらで調べていたが、解らないのを何問か聞かれた。

運良く答えられるのもあったけど、聞いたことのないのもあって・・・・・
チョッと、勉強になった気がした。



と言うことで、久し振りに、バトンを
お馴染みの「きゃふちゃんさんhttp://blog.livedoor.jp/yuleeka/」のところからもらってきました。

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
◆あります。
息子とどっちが早く10本の指にはめられるかを競争したり・・・^_^;

2.バームクーヘンをはがす。
◆いっつもじゃないけど、やってしまうことがある。

3.扇風機の前であーーーって言う。
◆ないです。
(息子はやってます)

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
◆ないです。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
◆ないです。
夢で見たことはあります。真っ白になって、全然演奏出来なくなって、焦りまくって目が覚めたことがあります。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
◆写メは殆ど撮らない。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
◆歩きながら余計なこと考えてない・・・
そもそも、そんなに歩かない。←少し歩かないとなぁ~~

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
◆滅多にカップ麺は食べないけど、一回やってしまったことがあった。

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
◆ないです。

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
◆やったことはあった・・・^_^;

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
◆思ったことがない。
街のガラスに映った自分を見て、ハァ~って思った(落ち込んだ)ことはある。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
◆わざわざ録音したことはないけど、留守番電話に残した声にガックリしたことはある。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
◆昔、深夜になったら「砂の嵐」という番組があるから観てみなっ!って言われて、観てみたら、ただ、ザァ~~~っとなってる画面だったことはある。

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
◆ないです。
テレパシーはそこには使わない?(笑)

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
◆時々あります。

16.全部でいくつ当てはまりましたか?
◆え!?数えるんですか?(きゃふちゃんと同じく)

17.バトンを渡したい人
◆毎度のことながら、ご自由にどうぞ~(^_^)/


(「シアトル便り」のさくらさんの画像をお借りしてます)

∽*∽*∽*∽ 今日の格言(名言)∽*∽*∽*∽
《4月5日》
私たちのもっともすばらしい栄光は、決してくじけないことではなく、くじけるたびに、起きあがってくることにある。
~オリヴァー・ゴールドスミス(Oliver Goldsmith)⇒アイルランドの詩人・劇作家・小説家。代表作「ウェイクフィールドの牧師」 
1728-1774 ~


<4月5日アクセス74(閲覧381)>