スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

*:早い早いっ(^_^;)

2015年04月12日 15時18分25秒 | Daily life

札幌の今年の冬は積雪量が少なかったことと、
3月が比較的暖かい日が続いたことから、
春になった感が早かったです

全国的に桜の開花も早まったと見聞きしてましたが、
北海道への上陸も早まりそうですね~。

例年ではGWの前半ころが道南方面で、
札幌は後半あたり・・・
道東の根室まで又一週間くらいの時間がかかるのですから、
北海道だけでも広いなぁ~と痛感しますね


道南では24・5日あたりには楽しめそうな予報ですよ~


発表は観測の標準木であるソメイヨシノですが、
山桜に限って言えば、函館方面では先週あたりから咲いている木もあるそうです。

昨年はお花見に行く機会がなく終わってしまいましたが、
今年はどこかに出かけたいものです

一年が過ぎるのは、ホントに早く・・・
今年も、もう4月です。その4月も、3分の1が過ぎ行きました・・・

1日24時間もあるんだろうか?って、思ってしまいますよ

いや、時間の過ぎるのが早いと感じられるのは、
幸せだと思える時間のほうがちょっぴり多いからだ!!

と、いうことで、人生の新年度でもある(あった)今月

笑顔と感謝の日々を重ねてまいります

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか (莫)
2015-04-13 21:55:09
そちらの、桜の開花はまだなのですね、
此方では、ソメイヨシノは散り八重桜が咲き始めました。
日本って本当に縦に長いんだなって感じますよネ、
ところで、我が家の孫たち、悠真は4年生に小桜はクマクラスに進級と毎日元気いっぱい頑張っとります。

>莫さんへ (k-a-3)
2015-04-16 19:18:12
ありがとうございます
元気にしております(*^_^*)

桜(ソメイヨシノ)前線は、青森まで北上したようです
津軽海峡を越えるのにも4~5日かかるので、道南では23・24日頃開花の予想です。
先日まで暖か過ぎる程の気温でしたが、チョッと小休止で肌寒い日が続いていますので、少し遅れてGWにピッタリ合わせる計らいなのかも知れません

札幌までは又数日かかりますので、日本というよりも、北海道も広いなぁ~と改めて実感しています。

ハ~くんはもう4年生ですか?
うわ~、早いですね。
ますます逞しくなったでしょ?
こはるちゃんのクマクラスは4歳児クラスという事ですかね?
幼稚園でいうところの年少さん?
おしゃまさんにも磨きがかかっているんでしょうね~

コメントを投稿