あっくん村

釣りしたり写真撮ったり自転車乗ったりお喋りしたり笑ったり泣いたり怒ったり悩んだり

超高級なスポンジの脳みそ。

2013-02-24 | 日記
超高級なスポンジの脳みそってのはおらの頭ね。
イイコトも悪いことも吸収しちゃって迷いがでてるよね。
まぁいいさ。 

は/か
おらの大好きだった(ほぼ過去形)ZEALOPTICSのノーズパッドを20セット注文してしまった。
パッドが消耗してきてるからさ。。。
手持ちが8~10本ぐらいあって、まぁ予備もかねてね。
1セット630円で大量購入なので安くしてもらえてコミコミ1万円。
今のZEALは好きじゃないけど、シオンとかクロマのデザイナーの時代のフレームは最高に掛け心地がいい。
アルマジロ13もいいよ。 その点、、、ヴェロときたら・・・ 前後の重量バランスが非常に悪い。
掛け重り感アリアリで不快だよ。

で、最近のZEALときたら身を安売りしてるじゃんね? エントリーモデルばかり作ってさ。
あんま買う気にならないよね。 ガキっぽい。 
おらね、シオンとクロマとヴェロ(嫌いだけど)は普段めがねとして普通のカラーレンズ(薄め)入れて使ってるの。
だから毎日使うからさ、あんまチープな物は使いたくないじゃんねー。

まぁ最近(?)のヒットはヴァンクガガかな~。
あれはいいぞ。 2本ともTALEXを度入りで造ってある。 

今年久しぶりにZEAL+TALEXで1本造れたらいいな~って思ってるけど、、、どうだろね?
普段めがねもオークリーかフォーナインズかアランミクリで造りたい・・・。
去年造ろう造ろうと思って1年終わっちゃった^^;

何の話なんだか・・・。




手前から、ヴェロ、クロマ、シオン。


今日小学3年生の子に「お前」呼ばわりされました♪
仲良しすぎて・・・アハハ★

成長ってやつだね

2013-02-21 | 日記
年末から今月の頭にかけて鬼のように忙しくて、数ヶ月会わない生徒達と会うと当然だけど色々変化が起こってた。
今まであんな小さくて可愛かったのに大きくなって小生意気(笑)になってたり、成長期だから当然だけど顔にニキビができてたり・・・
太ってたり、少し雰囲気が違ってたり、乙女になってたり、男らしくなってたり(^-^)

今まであーんなにしゃべらなかったよーな子がウルサイぐらいペチャクチャしゃべってくれたりさ。。。

おら最近顔出してないから新しい子も少し居たりして新鮮でもあった♪

友達じゃないんだからって思うぐらいズケズケ言われたりするけど、そんな関係がちょっと好きだったりする。
ホラ、実はおら今まで子供なんて大っ嫌いだったけど、甥っ子が出来てから苦にならなくなった。
てか、ホラおらって幼稚だしさ。。。丁度レベルが合うんじゃね?! (^O^)/ギャハハ

久しぶりに2日連ちゃんで手伝ってきたけど楽しかったな♪

この1週間

2013-02-16 | 日記
辛い。
体が思い通りに動かん。(年寄りだからじゃないよ。くれぐれも。)

カメラ新しくなくなったり、修理から帰ってきたりしてるけど、全然使いに行けれない。
良く気は物凄くあるんだけど。 兎に角、朝さっぱり起きれない。
自分でもイヤになるし、自分自身に腹が立つ。

ふと思った。

2013-02-14 | 釣り
そういえば、修理に出してあるおらのデジタル一眼ペンタックスK-5はまだ修理から上がってこないのか?
センサーゴミ取りに3週間もかかるもんなん?
連絡が来ないからまだ出来上がってないんだわな・・・
少しいやな予感もしないでもないが。

しかし、いいカメラですよ! K-5は。





自他共に認める馬鹿です。

2013-02-04 | カメラ機材
いや、大ばか者です。






(*^m^*) うふふ♪








("⌒∇⌒") キャハハ



















K-5IIS
買っちゃったヽ(´▽`)/ へへっ



言われそう、「あなたも馬鹿ですね~」って。


K-5一号機を下取りに出して昨日入手♪
思いのほか下取りの値がよくてハッピー♪



でさ、普通のK-5用の保護フィルム?アーマーって言うの?それを手配して取り付けたら、現行K-5のモニタの大きさと合いやがらんの。
まぁエアギャップレスモニタになったから当然と言えば当然か。

それで渋々再度K-5IIS専用のアーマーを再手配。 無駄な出費だな。



ま、いいさ。 頑張るもんおら。

どこぞやらで、変態ドスケベ最低覗き魔オヤジが「カメラっていくらするんだ?」って聞かれて「まぁそうですねぇ、10万ぐらいですよ?」的な会話したの。
でオヤジが「結構するな」って言いやがったから「頑張れば買える」って言ってやった。
ピンときたわけ。 "あ!このオヤジ仕事してないな゛って。 悪い言い方すればだらしの無い奴な。





そうそう、先月の17日おらの誕生日だったから、自分から自分へのお誕生日プレゼントだよっ!!!!!!!

さー、次は何買おっかな~~~~~♪♪♪

50-135mmF2.8? それとも 60-250mmF4? うーん・・・ 12-24mmF4も気になってるんだよな~。


ま、その前に旅費にあてないとね。



ヤー、やっと買えたよマジで。 出る前から知ってて予約して買おうと思ってたけど、ペンタックスのイベント?的なものに行ったときに見て触って体感したけど、イマイチだったの。
でも値段もまぁまぁ落ち着きだしたし、買っちゃえ~ってなもんで勢いでいった感も否めませんが。

アハーハ。 またガンバロー。 次は巣のK-5IIかな・・・?! エッ。