どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

メジロ爆って釣り出来ず…

2016-10-15 08:18:05 | 釣りのこと
ううぅ、朝晩お寒むぅございます…。


どもっ!k-5610っす。


と、いうことで、


仕事のスキをついて、明石は丸松さんへ…。


二船体制の(実は三船ですが)親船はノマセ・アオリ、


息子船はタイ・アオリで出船。


朝受付に行くと、どっちもほぼ定員(満員ではない)だけど、どっちも乗れるよ~。


さんざん悩んだ挙句、ノマセのおやじ船に乗船することに…。


5時半過ぎに出船し、まずはエサの小あじ釣り。


ピンポイントだけど、よく釣れて、中には美味しそうによく肥えたやつも混じるので、


なんだかんだで頑張って、約60匹。


この時点でお土産確保は完了…、なぜか満足してしまうワタクシ…。(笑)


少ないお客さんにも頑張ってもらって、皆さんのエサが確保できたところでメジロパラダイスへ…。


開始早々からヒットの連続で、船長1人ではタモ係が不足、


おまけに、ハマチクラスと思ってちょっとなめてたお客さんが多く、


メジロに先手とられて走り回られ、オマツリ続出…。


時合いが短いので、船長も一秒でも早く流し換えしたいんだけど、


もたもたオマツリほどいていると流し換えできないし…。


で、船長の熱い視線がワタクシに…。


(お前、わかっとるやろ! 釣りしてる場合ちゃうで…)みたいな…。(爆)


で、お土産充分なワタクシはここから中乗りに変身…、
(実は、メジロにあんまり興味がなかってりして…)


「ややこしいのは全部切ってまえ! その方が早い!」という大号令のもと、


ばっさばっさと仕掛けを切りまくり、オマツリの最中に喰ってきたメジロを手で釣ったり、


「タモ、タモぉ~~!」と叫ぶお客さんを落ち着かせたり、


「魚絞めてぇ~~」というお客さんに「知らん!」ときっぱり言ったり…。(爆)


そんな時合いが、なんと1時間以上も続いて、


手慣れた常連さんは5本、(途中で強制終了)


と、まれにみるラッシュで、まじで写真撮る暇がなかったです。


潮が無くなるまで釣れ続いたのはほんま久しぶり、ええ感じでしたね。


その後は大橋の下でハマチ狙い。


ワタクシの大本命でございます。


一投目からポツポツあたって、ビビるお客さんに「タモしません」宣言して、


ここではワタクシも参戦。


早々に釣れた1匹が、狙い通りのポッテリハマチ。


ハイ、終了~~~!


あとはイカだけなので、ここからしばらくはお昼寝しておりました。


11時半頃からイカ釣りで、おかずの分をさっさと釣って本日終了。


メジロはこのままええ感じで行けるんとちゃいますかね、ええ感じでした。


写真なしですんません💦


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かちあいはやっぱり燃えます... | トップ | 舞台の初日は忙しそうでした。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。