どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

かちあいはやっぱり燃えますねん♪

2016-10-12 10:17:03 | お出かけやお店、料理やお酒の事も・・・
祭りが終わって虚脱感満載…


そしてもう来年の祭りに向けての活動が始まるというサイクルの早さにビビっております。


どもっ!k-5610っす。


と、いうことで、




この連休は大御所・阪神師匠の地元「したんちょ」さんで祭礼参加~♪


地元の付き合いもあって、今年は曳きだしと本宮だけの参加でしたが、


スバラシク濃ゆい時間を過ごすことが出来ました。


宵宮は地元のパイセンの新居でおよばれ🎵







地物の山海の豪華な食事を頂き、美味しい酒を頂きまして…。


翌日はしたんちょへ…。













よそ者のワタクシを何事も無かったかのように迎えてくれるしたんちょの皆さんにはホント感謝です。






神社前ではちょっとした揉め事もあったり…、


ちょっとした揉め事がちょっとした乱闘騒ぎになっったり…、


知らん間に乱闘の騒ぎに巻き込まれていたり…、


気が付けば中心人物になっていたり…。(爆)


ま、後日どこからともなく動画サイトにアップされるんでしょうね…。やばいわ~。




これはフツーのかちあい、屋根乗りが撮ってくれました。


今年は青年団も頑張って、15時からは休憩なしで走りっぱなし!


これはまじでウチの青年団に見せてやりたかったですし、見習って頂きたいもんです。


年々観客が増えて、知名度も急上昇な感じの濱八町のだんじり祭り…、




今年も楽しませていただきました。


したんちょの皆さん、おおきにでした~!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MKGって知ってます? | トップ | メジロ爆って釣り出来ず… »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。