どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

オコゼを食す

2017-04-01 09:54:45 | お出かけやお店などなど
祝!初戦勝利🎵


冷たい雨の中の開幕戦でしたが、初回ジョンソンの立ち上がりの悪さに助けられ、


好調なクリーンアップの活躍で二桁安打。


5回で降板すると思っていたメッセを引っ張り、


3点取られたのはちょっともったいなかったかな~。


何はともあれ、ただいま勝率10割、首位でございます。(笑)


久々に野球が楽しくてグローブを買ってしまいました。


どもっ!k-5610っす。


と、いうことで、


開幕戦は「居酒屋、自宅」でのんびり観戦🎵


酒のアテは、


先日のロケで阪神さんからちょろまかしてきた「オコゼ」~。




薄造りと、胃袋の湯引き…。


この後、ちり鍋が出てきたのですが、野球に必死で写真は無し。(爆)




初物の水なす…


美味しくいただきました。


で、


オコゼのちり鍋は、


いつも使っているポン酢が何か物足りなく感じて、


もうちょっと醤油が効いて、濃いめの甘い目の方が魚には合いそうですな。


今日からポン酢探しの旅が始まる予感…。(笑)


良いのがあったら教えてくださいませ〜♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我家のぽん酢 (桜井市の釣好きお爺さん)
2017-04-05 12:26:07
こんにちわ、我家のぽん酢は、(株)旭食品
「旭ポンズ」です。
TEL 072-922-5357です。
4月15日の釣行楽しみにしております。
奈良のお爺さんより
Unknown (k-5610)
2017-04-05 22:06:48
>桜井の釣り好きお爺さん改めまさおちゃん(爆)
うちも40年以上旭ポンズなんですが、鯛ちりではそんなこと思ったことも無く、今回初めてちょっと浮気しようかと思っております。

15日は美味しい鯛で鍋でもしてください。

コメントを投稿