友とお酒と波乗りと

一般的な(?)東京在住サーファーの日常をてきとーに彼女が出来るまで更新

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近況

2006-11-29 02:34:08 | Weblog
おかげで胃が悲鳴を上げてしまい、毎日キリキリ痛むのです。
でも医者に行く時間が無いのです。
毎日朝方まで働いて、翌日ランチ出勤なんてのもザラ。
そんな日は無想転生を駆使して夜中まで働いてますwww

不思議なもんで、そんな日々の中でも週1~2回の海には必ず通ってます。
(誰か病院行けって叱って!)
なかでも先週、先々週とスーパーいい波を茨城で満喫しました。
夏以来下降気味だった波乗りの調子も、やっと冬の海に体がなれてきたようで、
そこそこいい感じになってきてます。

しっかし寒いね~。茨城。
先々週、数週間ぶりに茨城に行った時、何も考えずに3mmのみを持っていったら、
久々に凍死するかと思うほど、寒かった~。
皆さんも気をつけてくださいね。
もちろん先週は今シーズン初のセミドライでしたよ。

さて、今日も忙しかったけど、無事終了。
まかない食って東京レジャーランド行って、ガンダムゲームやってから帰ろう!!
Turboooo旧ザクいきまーす。

Love & Peace
Turbooooooo
コメント (15)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2周年

2006-11-02 21:35:12 | Weblog
そーいえば!
『友とお酒と波乗りと』も丸2年を迎えました。
こんなくだらないお話にコメントを下さる皆様にはタダタダ感謝です。
これからも最後の一人がいなくなるまで書き続けて行きたいと思います。
(最低月一更新で!!)

あ~さて、このところはブログをサボりまくり、たまに書いては
やれサバゲーだ、Macがどーしたとそんな話ばっかり。
ここらでひとつ俺が『友達いっぱいの酒飲みのサーファー』である事を
再確認しなければいけないとちょっと海と酒の話を。。。

先週日曜日の茨城。いい波だったな~。
久々にいい波だった~。ライバルの目の前でかなりきわどいリップ
決めて僕ご満悦~。ちょっと寒かったけどね~。

そして先々週は会社ボスに接待という名の強制連行を喰らい週3日朝7時帰り。
連日昼出社のVIPぶりを発揮。
そこで出会った六本木のキャバ嬢様。
アフターのダーツで大いに盛り上がり結局俺の負け。

「罰ゲームはドンキね」とかわいく微笑まれ、一瞬恋に落ちそうになる。
なぜって、ドンキだからです。
ドンキってなんか庶民っぽくていいじゃないですか!
シャネルって言われるよりもね。

翌日浮かれていると、ふとある事に気づく。
「ドンキってブランド物売ってるよな?」
「つーかアクオス欲しい!とか言われたらどーしよ??」
色々な猜疑心が僕を包み込み、「ダウニー買って~」ってかわいく
おねだりするその子の偶像が一気に消滅してしまいました。

こんな馬鹿な事を繰り返しながらも一応がんばってます。
でもたまにスンゲー落ち込んだりもします。
そんな時は思いっきり波乗りして、電動ガンを乱射したりして
バランスを保ってます。
そーいえば、給料もらった瞬間新しい銃と装備を○万円程購入してしまった。
つーか、最後はやっぱりサバゲーで締めんのかよ。。。。

皆さんこれからもヨロシクです。
Love & Peace
Turboooooooo
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大当たり

2006-10-31 16:06:30 | Weblog
さて月一更新もままならない休眠ブログ『友とお酒と波乗りと』
久々の更新です。
この1ヶ月間は、ここには書ききれない程、ホント色々なことがあり、
とてもブログを書いている場合ではありませんでした。
しかしトンでもないことがおきたのでご報告します・・・

あれは遥か遠い昔、僕がまだ新米広告マンとして夢と希望に燃えていた頃。
とある用事により三鷹の警察署まで車で向かった時のこと。
途中どーにも腹が減っていた僕の目にMacの看板が・・・PCではありません。
当時の僕は信じられないくらいMac FUNで、週に3~4食はMacでした。

とーぜん寄りますよ。ドライブスルーに。
ビックマックセットにフィレオフィッシュ、ついでにナゲットもね。

ポテトをつまんで、いざビックマックへ!
しかし半分くらい食べたところで異変に気づく。
『なんか食べ応えがないな』
恐る恐るBIG MACを覗き込むと・・・『Nooooooooo!!!!肉がねぇ~』
しかも、2枚中2枚ともないんです。
あまりの怒りのため、すぐに引き返そうと思ったが、仕事中なことに
気がつき、やむなくフィレオとナゲッツであきらめる。

用事が済んだ僕には先ほどまでの怒りは全くない。
そこには「この世界中でいったいどれだけの人がパテなしBig MACを
食べたことがあるんだろう。これって宝くじに当たった感じ?」
というある種の優越感のようなものがあった訳です。

もちろん帰り道に「パテなしBIG MAC」をもってその店に行きましたよ。
事情を説明すると店長と名乗るオッサンがやってきて、ひたすら謝る。
そして「次回こちらをご利用ください」とカードを10枚ほどくれました。
それは、、、全てポテトS無料券。いらね~から。

それからかれこれ8年位・・・

今日久々に渋谷の某Macに行きました。
昔のような食欲はないため、チーズバーガーにアップルパイにミルク。
遅い朝食だったため、腹ペコでバーガーを一気に半分ほど食べる。
モグモグ。なんかライトな感じだな~って、ふとハンバーガーを覗くと!!!!
『肉ねぇ~から!!!』

一気に昔の記憶がよみがえり、思わずにやけてしまった。
しばらく肉なしチーズバーガーを凝視し、「そうだ写メ取らなきゃ」って
取った写真がこれ↓




今日は何をくれるのかな?ってワクワクしながら店員を呼び止める。
「これ肉入ってないんですけど・・・」
すると店員は「少々お待ちください」ってあわててレジ内へ・・・
店長らしきおばさんが出てくるやいなや、あせっていたらしく、全く別の客に
「大変申し訳ございませんでした」と謝罪。

思わずふき出しそうになったが、「俺なんだけど」って言ったら、別のスタッフ
も飛び出してきて「申し訳ございませんでした」の大合唱。
その姿に「もういいですから」って俺。

すると店長がすぐに新しいチーズバーガーを持って登場し、
「よろしければポテトをサービス致します」だって。
やっぱポテトなのかよ!って思わず突っ込みそうになりました。

人生で二度目となる貴重な経験から感じたこと。
マックのパテはあってもなくても、途中まで気がつきません!

同様な経験をした事のある人達がどの位いるのかを知りたい今日この頃です。

P.S.
11月より原宿の焼肉屋に移動します。
Eコマース→焼肉屋への華麗なる転身。
皆さん食べに来てね~。

Love & Peace
Turboooooo
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

迷彩男

2006-09-22 15:43:56 | Weblog
最近物忘れが激しく、、、
昼しょうが焼きを食ったのに、夜もしょうが焼きを食べてしまいました。
美味しかったからいいけどさ(-_-;)

先々週・先週と北東風にやられっぱなしで「いい波」に乗れてません。
仕事も忙しく、ストレス溜まりっぱなしのTurbooooは夜な夜な迷彩服に
着替え、銃を構える練習を繰り返してます。
・・・怪しい。でも音がうるさいから撃てないのだ(T_T)

そしてついに先週の日曜、我慢の限界が訪れ・・・
自宅の屋上で真昼間から試射をしてしまいました。
近所の人に見つかったら、益々怪しい人物と思われちゃう。
小一時間サイト(照準)のチェックを行っていたら、最終的に近所の
ガンショップでNEWサイトを購入していました(^_^.)

週末茨城の海でライフルをぶっ放してるSurferがいたら声かけてください。
きっと僕です。
あ~動く標的を撃てぇ~。(嘘ですwww)

Love & Peace
Turbooooooo
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新しい趣味

2006-09-12 00:30:10 | Weblog
みんないい波のってる?
もはや2週間に1回更新がやっとのTurboooです。
え~。先週は日曜日に期待大で茨城に行きましたが不発。
なんでその前の週の楽しい出来事を少し書きたいと・・・

Turboooは新境地を開拓してしまった。
会社の連中に誘われるがままに参加した「サバゲー」
ご説明すると「戦争ごっこ」

専用のフィールド(森)の中で二つのチームに分かれて電動ガンを撃ちまくる。
どこから撃たれるか判らない緊張感。
木の陰や茂みから敵を打つ快感。
たった一度の参戦でもう病みつきなわけです。

そして何より楽しいのが銃や迷彩服等の装備を買い揃える快感。
先々週の海帰りに急遽寄った秋葉のガンショップ。
もう常連です。
あの装備が欲しい。これも欲しい。
ほとんど病気状態で装備を一式揃えてしまいました。
※これで今月は飲みにいけません(T_T)
そして夜な夜な家で装備を身に付けては「完璧だ」なんて一人思うのです。
あっぶね~。

さて、話をゲーム当日に戻すと・・・
気持ちいい秋晴れの中ゲーム開始。
秋晴れとはいっても森の中は結構暗い。
Turboooは赤チームの先制攻撃部隊に所属し、ゲーム開始より敵陣深く潜入。
と思いきや、いきなり激痛。
どこにいるかもわからない敵にあっけなく射殺され終了。
(撃たれた場合は両手をあげてSafty zoneに戻ります)
そこから15分、戦闘が終わるのをずーと待っていました。

2回戦。今度こそはと意気込むも、やはり3分で終了。
3回戦。即死。
4回戦。クモの巣に引っかかり、敵に発見され顔面被弾→死亡
とまぁ10ゲーム近くを戦い全敗。
一人もスナイプすることなく17時のタイムアップを迎えました。

戦争映画好きでゴルゴ13を崇拝するTurboooは「俺は絶対に優秀な兵士だ」と
根拠のない自信をもっていました。
しかしそれはただの妄想だと気づきました。

今回の敗戦を踏まえ次回はもっといい装備で参戦しようと心に決めました。
今週どっかで秋葉に行かなきゃ。(仕事いそがしいのに・・・)

そしてゲーム当日の波情報は茨城70点が付いていました(T_T)

以上Love & Peaceだけど、戦争ごっこは楽しい
Turbooooooooooooooooooooooooooooooooでした。

P.S.
久々にブログ書いたら指がマシンガンみたいに止まりません。
ダラダラ長くてごみんなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

波乗りしてる?

2006-08-22 14:54:41 | Weblog
えー。
最後の更新よりちょうど1ヶ月。
彼女が出来たわけでも、病気で入院していたわけでもありません。
6feet overの仕事と海でいい波に巻かれていました。

お盆の前半@茨城
久々に当たりのGood WAVEで4時間×4Round波乗りしっぱなし!!

後半の北茨城ではBIG WAVE!!でかかった~!!
友人家族と行ったロッジでは夜な夜な昆虫採集!
(かぶと・くわがたを10匹以上GET)
そしてKidsとリレーやら縄跳びやらおんぶやら抱っこやら・・・凸( ̄ヘ ̄)

そして先週の土日
またまた茨城でGood WAVE!!またまた4時間
(このポイントはホントに極まってる!!)

そんなこんなで気がつけば吃驚するほど真っ黒け
いくらスーツの仕事じゃないからってありえないくらい黒い(らしい)です。

早く週末にならないかなぁ~
今週もいい波だよねぇ~きっとさぁ

Love & Peace
Turbooooooo
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

海の日なのに引越し

2006-07-21 23:51:42 | Weblog
先週の3連休、土月と会社のお引越しでした。
TurboooのいるEC事業部と本社の合併で場所は渋谷のガラス張りのビル。
髪の毛&髭ボーボーのわたくしには似つかない場所です。

さてそれはさておき、日曜日はきっちりと波乗りに行きました。
場所は湘南で、4時過ぎには現地に到着している気合のいれよう。
スパーアサイチこそそこそこのサイズがありまずまず。
しかし、その後潮の上げと共に↓↓↓コンディションに・・・

すると千葉に行った友人から電話『千葉北結構いいよ!』
ん~。
先週は千葉に行き『湘南がちょういい』
今週は湘南に行き『千葉がいい』
 どーなってんだ!!!!

でもまぁ海上がりで友達の家で風呂入って、サイゼリアで豪華ランチ食って、
ビールがぶ呑みして、思いっきり昼寝してまた海入って・・・
そして夕方から腰越の海の家で行われてた友人のバースデーパーティーに。

呑んで踊って大騒ぎ。
女の子はたくさんいたんだけど、最後は男二人で砂浜でテキーラトニック。
 “これで女の子と二人なら絶対CHUできんな”
なんて妄想を抱きながらも、夕方から夜にかけての海辺は男二人でも充分に
ロマンティックでした(T△T)

さて明日は茨城方面へ行く予定。
しかしここ最近の失敗から、裏をついて湘南方面を行ってみようかと真剣に
悩む午前零時前@新社屋なのでした。
 げ!2時半起きなんすけど!

Love & Peace
Turbooooooo
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

台風3号

2006-07-14 11:39:57 | Weblog
土曜日はキライ。
なぜって?休みの波乗り友達が少ないから。

台風ウェーブを追いかけ土曜日の湘南へ。
金曜の晩から色々な友達に連絡をするも、皆「しごとだよ~」を連発。
唯一捕まえた先輩も急遽仕事で×
湘南って人が多いから一人で行くと肩身が狭いイメージ。
※あくまでイメージですよ
仕方なく一人で行くことに。(しかも寝坊のおまけつき・・・)

8:30頃にとあるビーチに到着。
湘南在住の友人から「決まってる」と情報を得ていたので速攻で入水。
(トランクス+タッパーで楽勝!もう夏だね~)

引きいっぱいだったためか、いまいちワイドなブレイク。
しかしその後の上げこみにかけて、キレキレちゃんのナイレギュラーが
続々とやってきます。
そのほとんどが岸まで乗れちゃうのでゲットがたるい。
でも、もう一本、もう一本だけって結局3時間。
久々に肩が上がらなくなるほど波乗りしました(^_^.)

帰宅途中に環八上野毛交差点にあるサンドイッチ屋『アンクルサム』で
BLTCを食べて帰宅しました。
※ここのママはマイマザーの同級生で、スーパーファンキーな人。
 サンドイッチは激ヤバだからチェックしてみて!!!!!

P.S.
日曜日は湘南マジックでサイズダウンと踏んだ僕らは千葉北へ。
まぁまぁ出来たんだけど、湘南の友人から連絡が入り・・・
『湘南めちゃくちゃいいよ』だって(T△T)

Love & Peace
Turbooooooo
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なだそうそう

2006-07-06 22:13:23 | Weblog
最近歳のせいか、妙に涙もろくなっています。

先々週13年連れ添ったワンコ『フィル』が昇天。
いつも体が「くの字」になるほど尻尾を振っていたフィルにゃん。
自分の10倍はありそうな大型犬に飛び掛ってボコボコニされたばかりでなく、
ミースケでも、ちょんこでも、なんと呼んでも振り向くばか犬。
週末ということもあり、こいつが死んで火葬されるまでの2日間、訳もなく家に
入り浸り、棺(ダンボールにて自作)の前から離れられなかった。
出棺の時、ありえないほど涙がでて、車に詰まれるフィルを直視できなかった。

続いて会社の子からお奨めされたDVD。
“頭のなかの消しゴム”涙が止まりません(T_T)
彼女にはやさしくしようと心に決めました。

そんで昨日のW杯。
見事フランスが勝利。
試合終了後、ジダンはまっすぐにフィーゴの元へ。
二人は長時間固く抱き合い、ユニホームとキャプテンマークを交換。
その姿に・・・じ~~~ん(@_@;)涙ポロリ。

昔はこんな感じじゃなかったのに、歳取ったってことかなぁ?
ちなみにまぶたにほくろがあります。

Love & Peace
Turboooooooo
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

SALE開始

2006-07-01 04:11:29 | Weblog
さぁ!明けて7/1よりSALE開始っス!!
現在3:30をまわったところですが、まだまだ帰れません(T_T)
何故かって???サーバーが悲鳴を上げていたのDeath。
ただ、お客様もそろそろおねむのようで、やっとデバック開始です。

そして生まれて初めてサッカー(もちアルゼンチン×ドイツ)をラジオで拝聴。
が、、、全くわからない!
アナウンサーと宮沢ミッシェル?興奮しすぎ。
どっちが攻めてるかも判らない(-_-;)
結局ドイツがBEST4!!
行きつけの飲み屋の連中とトトカルチョをしていて、僕はイングランドにBET。
その店のマスターはドイツにBET。
万が一ドイツが決勝まで残ったら1週間分の呑代がぶっ飛びます^_^;

ちなみにドイツのことを『西ドイツ』って言ったら「ベルリンの壁ですか?」
「ロシアをソ連って言わないでくださいよー(爆」って笑われた凸<`ヘ´>

現在売上はありえないスピードで上昇中!!
脳内麻薬も急上昇ですよ。
さぁイタリア戦を聴きながらもうひとふんばりしよっと!

Love & Peace
Turbooooooo
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加