こたつでみかん

日々の生活を書いたり、思ったことを書き綴っています。

7月23日。

2017-07-23 16:45:34 | Weblog
ある日の仕事中、ベトナム人実習生の子に「お寿司は好きですか?」って聞かれた。
「好きだけど、Yさん、刺身食べられないよね?」って言ったら、「食べられないけど、お寿司食べてみたい!アイスが乗ってるのや天ぷらが乗ってるの!」って言うから、「寿司ネタにアイスはないけど、回転寿司に行けば、焼き肉が乗ってるとか、サイドメニューにカレーとか色々あるらしいから、今度行ってみようよ!」って言ったんだ。

で、何となくおんじいにその話をしたら、「俺が連れていってやるよ」って言ってきた。

後日、ピコたんから「おんじいが、今度の休みに回転寿司行こうって言ってたよ。それで、俺、他工場から来てるK君に声かけたからさ。YさんにK君イケメンだよって言ったら会いたいって言ってたし、K君もうちの女子に会ってみたがってたから。」って話してきたの。

そして、その日の昼休み、おんじいから回転寿司の誘いがあった。
で、ピコたんから聞いた話をしたんだけど、おんじいの話だと、どうやら私とYさんとおんじいの3人だけで行くつもりでいたみたい。

ピコたんに回転寿司の話したなら、ピコたん誘うの当然じゃないの?って思ったから「ピコたんも来るんだよね?」って聞いたら、「俺、車出すって言ってるのに、あいつ浅草行くだの大勢で行くだの言ってんだよな。俺の車5人乗りなのに。」って言って、やっぱり3人だけで行くつもりなんだって思った。

それから休みの2日前。

私が帰ろうと事務所に入ったら、ちょうどおんじいとピコたんがいて、回転寿司の件で話し合いをした。
そのあと、おんじいは仕事があるから戻った。

事務所でピコたんと二人きりになった時、ピコたんに、おんじいは3人だけで行くつもりだったみたいって話をした。
私が「おんじいがYさんにベタ惚れだってわかってるから、でも、二人きりだとYさんが警戒するから私を利用してYさんを誘ったんだ。ピコたんに話しておいて誘ってないのは、自分が不利になるから。」って話したら、「そういえば、ちゃんとは誘われてなかったんだよね。」って言ってた。
ピコたんの考えでは、もう少し多い人数で「浅草でも行くかぁ~!」みたいなノリで行きたかったんだけど、おんじいが車出すって言うから、数人に声かけてたけどK君だけ誘ったんだって。

それから回転寿司の日。

待ち合わせ場所からおんじいの車に乗って、柏市内のショッピングモール内の回転寿司に行った。

食事が終わって、ゲーセン前を通ったら、ピコたんが急に「プリクラ撮ろう!」って言うから、約20年振りにプリクラ撮った。

そのあと「どうしようか?」ってなって、ピコたんが「ゆきちとトムさんが飲みに行く話してたから、合流しようか」って言って、じゃあ飲みに行こうってなって、おんじいが家に車置いてくるから、おんじい来るまでブラブラしようということで、柏駅に行った。

で、ピコたんが「東急ハンズ行きたい」って言ったから、4人で行ってショッピングした。
ピコたんに「何買ったの?」って聞いたら、おもむろに袋から何かを取り出して「あげる」って渡してきた。
猫の絵が入った入浴剤だった。
まさかプレゼントくれるなんて思ってなかったから、めっちゃ嬉しかった。

そのあと、猫カフェ行ったことないって話がキッカケで猫カフェに行った。
みんな猫まみれで、めっちゃ楽しかった。

猫と戯れてたら、おんじいから「ここで飲んでる」って連絡があったので、居酒屋に移動した。

居酒屋で飲んでる時のおんじいが、めっちゃキモかった。

Yさんが飲んだ物を「少し飲ませて」「どこに口付けた?」って言って飲んだり、お化け屋敷の話したら、「Yさん、恐怖のあまり俺に抱きついてきたりして!」ってデレデレしたり…。
マジでキモかった。

途中で、ゆきち達と連絡取ろうとしてたけど、結局取れないから断念した。

K君が成人したての初飲酒で、すぐに潰れてしまったので、もう帰ろうってなって、解散した。

なんだかんだで楽しかった。

もし可能なら、ピコたんとお出かけしたいなぁ。
これからお祭りとか花火大会があるからさ…。

今回の回転寿司とプリクラと猫カフェで、ピコたんへの気持ちが復活しちゃった…。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月30日。 | トップ | 8月30日。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL