あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

Nゲージレイアウトその3

2011-11-24 23:18:28 | 鉄道模型
レイアウトの駅構内です。私鉄乗り入れと想定して制作しています。又、一部国鉄、JRの列車も乗りいれている設定ですが、ホームの有効長の関係で、最高で4両となってしまいます。(国鉄、JR線から乗り入れの場合、スイッチバックする形になります)
主に115系165系3両、485系3両(スーパー雷鳥編成)、383系しなの、等々を乗り入れて遊んでいます。
ただ、私鉄駅構内はポイントから先はすべてダミー扱いです。

私鉄ホームに富士急電車が入線。この日は富士急を想定。


構内の様子。元小田急が止まっているのは留置線です。富士急3100系が止まっているのが私鉄専用ホーム。セメントターミナル仕様のタキが止まっているのは国鉄、JRと共用で使用するホームです。ここから国鉄、JR車両が乗り入れます。


行き止まりとなっています。共用ホームにはDD13がいます。私鉄線にはセメント工場や肥料工場、ビール工場等々があり、貨物列車も頻繁に運転されていると想定しています。一応私鉄線には機関車も数量ありますが、DDやDE等が直接私鉄線に入線する事もあります。
かつて高崎のDD51が貨物入れ換えの為数百メートルですが、上信電鉄線に入線しています。


入れ換え中。DEの次位のホキ3100はカトーのタキ3000をベースに改造しています。上周りほぼスクラッチです。


駅舎です。まだ細部までの色入れができていません。正面広場には上毛タクシー(現日本中央)が客待ちしています。

デハまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿