あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

9月25日はALLODDSの日です。

2011-09-19 23:25:21 | 

9月25日、ムーンアイズ主催の国産車中心のイベント、ALLODDSNationalsが開催されます。

私は2006年からエントリーしていまして、今回で6回目になります。2009年迄は上の写真のクラウンで出ていましたが、すでに廃車になってしまいましたので、昨年は軽のタントで出ることになりました。


とわいえ、実車ではなく、こちらのミニカーをメインで展示しておりました。たくさんの方々に見て頂きましてありがとうございました。


2HTのクラウンですね、この車、高校生の時親戚の家の近くの廃車置き場にあり一目ぼれ、親に頼みましたが、「古いから」「若者向けでは無い」「廃車だろう」と一蹴されました。当時まだバブルが残っていたのか、親は「これ(13シルビア)ならいいよ」と言っていましたが、今でも好みではなく、隣にあった32ローレル4HTが良かったのですが、「やはり若者向けでは無いと・・・
結局、クラウンは無くなり、半分諦めモードで地元にある大型中古屋でサニーRZ-1を買うことになりましたが、友人たちからの心無い言葉に落胆し復讐を決意(後に完了済み)1年も乗らずに130クラウンを買ったのでした。ちなみにあれから16年経っていますが、今でも根にもち、会うたびに愚痴をこぼしています。尚、友人たちも92レビン、セルボ、CR‐X、シビックとかだったりする)
・・・そんなことはどうでもいいのですが、若者向けの車って何なんでしょう?未だに不明です。

このクラウン、ターボ車なんです。・・・???確かクラウンのターボって、昭和55年のデビューでは???430の陰に隠れてしまいあまり目立たなかったやつ・・・・

エンジンを載せ替えたそうです。ちなみに、テールは後期型仕様なので、いわゆる中期型ですね。後期のマスクも大好きです。
子供たちが大きくなってからかなあ・・・憧れに乗るのは。


気分を替えて、よくぞ生き残ったと言いたい430です。このスタンダード顔大好きです。

今回のイベントでは私はスワップミートで参加します。と言うのも、車もそんなに魅力がある車ではないし、実家に超大量のプラモデル、ミニカー、その他もろもろありましたので、すべて売ってしまえと妻より。
ぜひお越しください。一例ですと、 910ブルーバード、初代サバンナ、バンダイ製セリカ、LSマークⅡ、トミカリミテッド等々