【びすとろじゅうぜん☆最新の正しい情報】 営業時間・休業日

★諸事情により、現在電話での対応はしておりません。恐れ入りますが、営業時間・休業日はこちらでご確認お願い致します★

里芋は立派だった

2016年10月29日 | 徒然日記
土砂降りに一瞬悩むも…。
今日は雨でも採りに行くと決めてました。

でもあまりの降りに、写真もこの一枚だけ。

とりあえず白菜、レタス、里芋を収穫
してきました。
念願のレタスの収穫でしたが高騰してた
レタスがずいぶん値下がりして複雑な心境の
ダンナさんでした。

葉っぱものは大きさがいまいちでしたが
今年の里芋は立派です!

比較するものが無いのでわかりにくいですが
このお皿は直径30センチ以上あるといえば
大きさが伝わるでしょうか…。
そのまま蒸かしてきぬかつぎに。

去年はこんな風に食べてたなあ。

うちで作ったなめこを入れて芋煮風。
去年の里芋は小さめ。

これは去年のなめこ。今年は不作のようです。
巷では今年はキノコが豊作と聞きましたが。
なぜだろう・・・。


まかないはキノコやチキンなど残り物で
カルボナーラ風。


続く・・・
この記事についてブログを書く
« カリンシロップできました | トップ | 11月の限定ランチです »