神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

弁当

2017年12月21日 | 日記
本日、中学校は弁当の日!

自分で作った弁当を持っていく日だそうです。

メインは「オムライス」!

朝4時に起きて作ると言ってましたが、起きる訳もなく・・・

このままだと弁当無しで行くことになるので、仕方なく5時に起こし弁当作りです

女の子なら全て任せていても自分で作ってくれるのでしょうが、なんせウチの長男はあまり料理を
した事無いもので

昨日も、ローストビーフを買って来いだの、オムライスの玉子は半熟のトロトロにするとか・・

腐るわ

ポテトサラダも朝作ると言ってましたが、そんな時間は無いと思い、私がある程度準備して
後は混ぜるだけの状態に

私が助手になり、洗い物をさせられアドバイスをしつつ出来上がったのがコレ!



要領の悪い長男、私が居ても40分かかりました






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積もりました! | トップ | 全面滑走オープン! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (栄治)
2017-12-22 07:28:17
すばらしい出来栄えですね!
さすが!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事