神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

残念・・・

2017年02月22日 | 日記
いよいよ少年野球も大会日程が決まり、本格始動です!

といっても、この雪・・・全く外での練習ができません

3月11日からは「豊岡市長杯」が始まります。

豊岡市の中でもダントツで雪の多い地域だけに、かなり不利です。

ですが、それ以前の問題が起き、この大会を辞退する事になってしまいました

ほんと、子供たちがかわいそうです!

野球はチームプレー!誰か一人でも問題を起こせばチーム全体の責任!

野球をしている以上、挨拶・礼儀・マナー、そして学校生活もきちんとしないと
野球をする資格はありません!

一親としては、本当に残念な事です。

何年も球拾いをして下済みを積んできて、ようやく自分たちの出番が来たと
思ったら、出れない!

真面目にやってきた子は、本当に悔しそうです。

親も同じで、我が子が試合に出れないのを分かっていて、送迎やいろんな当番を一生懸命
ずっとやってきたのですから。

私も副代表兼コーチをしているので、この決断に加わってましたが、チームとしては
当然の決断ですが、親としてはホント・・・

昨年は、この大会で優勝してます。

なので、開会式には、2名ほど参加して優勝杯・トロフィーを返還しないといけません。

ほんと情けない。





このデカすぎるトロフィーともお別れです


この悔しさをバネに、より一層頑張ってほしいですね。

でも、その前に、普段の生活を、きちんとしないとね!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日千円! | トップ | いよいよ開通! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのう (栄治)
2017-02-22 08:32:26
きのう見せていただきました。
立派なトロフィーです。
またもらえるように頑張ってくださいね!
栄治さんへ (そば屋)
2017-02-23 07:39:29
ウチは最後の一年なので、もう二度と手元に来る事は
無いですが、栄治さん頑張って下さいね

栄治さんより、奥さんの方がヤル気がある!って
話になってますが・・・・頼みますよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む