神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

送迎

2017年07月15日 | 日記
中学生になった長男は、卓球部に入部して数か月。

今日は、総体があるので初めての公式戦試合会場へ。

我が家にとって、野球は慣れたものですが、卓球は全くの初!

卓球部は、試合会場まで各自で送迎というシステムらしいです。

野球では行くことのなかった場所へ送迎してきました

試合会場の駐車場は、ごったがえしてましたが、野球とは違う穏やかな雰囲気でした。



一際目立つ「ダサイ」(子供たちが言うに)試合着の西中・・・

他校を見れば私も納得

なかなか車から降りませんでした。


そして、帰りの迎えは、いつ終わるか分からないらしいです。

チーム全員の試合が終わってみないと。

個人戦でも、一人勝ち続けてた選手がいれば帰れず、全員早くに負ければ早く帰れると。

野球ならだいたい検討がつくのですが、卓球は全てにおいて未知の世界ですね。

卓球には全く興味が無いので、専門用語みたいなものも分からず、そして道具も分からず・・・

子供の言うがままに買わされてます









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々 | トップ | 進行状況 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから (栄治)
2017-07-16 17:07:45
卓球・・・
これから勉強しましょ!
栄治さんへ (そば屋)
2017-07-18 06:50:50
卓球は、どうも・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む