投げかけたものは必ず返ってくる。

2015年04月30日 | 本を読んで感じたこと。
現在、その人が笑顔に囲まれている人なら、

その人は、過去に自分がたくさんの笑顔を投げかけてきた結果として、

今たくさんの笑顔に囲まれている。

今、笑顔を投げかけている人は、この先の未来も笑顔に囲まれた人生を送ることになるでしょう。


日頃の行いが良くないと…笑

最近、生徒から心配されるくらいやらかしているので、

行いを改めている最中です。


参考図書

『ごえんの法則』 小林正観
コメント

1番楽しい人生の過ごし方。

2015年04月29日 | 本を読んで感じたこと。


「自分の存在が喜ばれているという喜びを、実感しながら生きていく」ということ。

「あなたがこの世にいてくれて嬉しい」と言ってもらえるように過ごすこと。


塾で働かせていただいていて、自分の存在が喜ばれているか、嬉しいと思ってもらえているかどうか

は自分では分かりませんが、

「あなたの存在が嬉しい」

というのが周りの人に伝わりますように、と思いながら日々過ごしています。



参考図書

『ごえんの法則』 小林正観
コメント

来てほしい未来は、自分の力でたぐり寄せる。

2015年04月28日 | 本を読んで感じたこと。





来てほしい未来はどういうものか。

その未来のために、自分には今何ができるか。


基本的に、「今」にまったく不満が無いのと、未来のことを考えるのが得意ではないので、

今まで考えようとしてこなかったけど、

ワクワクしながら、ワクワクできる未来を考えてみるのもいいのかも。

そういうエネルギーを発すると、そのエネルギーに合ったものが引き寄せられてくるのかな。

未来を志向しながら、心を込めて今を生きる。

そう出来るようにするためには、やっぱり一度未来を思い描いてみることが必要そうだ。




参考図書

『先が見えない時代の「10年後の自分」を考える技術』 西村 行功
コメント

タイトル、たいとる、Title…

2015年04月28日 | つれづれなること。




頭のどこかでやってみようと思っていながらやっていなかった、ブログを使ってのアウトプット。

細かいことはまだまだこれからですが、やりながら成長させていこうと思います。


本日も生徒との幸せな時間、お志事がんばらせていただきます!


タイトルを考えるだけで四苦八苦。これは鍛えられるな、間違いなく。
コメント