いよいよ。

2017年06月14日 | ひかり塾でのあれこれ。
期末テストに向けて、

各生徒に「テスト勉強計画プリント」を配布し始めてみました。

(個人的には「幸せの青い紙」と呼んでます)

生徒たちに直接目標点数を聞くと、控えめに答える子が多いのですが、

今回は各自記入してもらっているので、

見せてもらうと結構強気な目標点数の子がちらほら。

それがgood good.

これだけの点数を取りにいこうと思って勉強すれば、

中間テストの点数以下にはまずならないと思うから。

あとは実際的に一緒にテスト勉強頑張っていこう(^_-)

今日は英単語プリント渡したり、

石中1年生には英語と国語のプリントをプレゼント。

明日は誰に何渡そうかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« そわそわ。 | トップ | テスト勉強を使って頑張る力... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひかり塾でのあれこれ。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL