M町の花屋便り

別に、花や季節の話をしようって訳じゃあないんです。

かすみ草がいっぱい

2017-06-17 20:23:11 | Weblog
あー、かすみ草50本はこの時期にしては多すぎる。20本は染める事にしてもあと30本もある。暑い時のかすみ草は持たない。あたいの店はキーパーを使っていないからことさらだ。チョンと切って三分の一で店束を作る。一本500円の三分の一で150円だからお得なのだ。しかし、大量にあるカスミソウをさばくには、他の店束にもどんどん入れなければいけない。せっせとカスミソウをチョンチョンするあたい。水曜日の先取りをすっかり忘れたせいで、普段は30本入りのカスミソウを仕入れるのが、間に合わなかったからだ。

いつも買うのはA市場の競りだ。火、木、日の午後3時から大体3時間ほどかかる。インターネットの競りなので、店番しながら一人で熱くなっていたるする。この市場は、競りの前日の午後6時に先取りが出来る。欲しい物を確実に、しかも競りの値段で買えるのだ。先取りは、月、水、土にインターネットでやっている。この他に、N市場にも通っている。N市場の先取りは、火、木、日の午前11時ごろからこれも3時間ほどかかる。これもインターネットでやっている。K市場の問屋にも行く。火、木、日の午前中にはfaxで発注しなければいけない。こんな事をしていると、一体今はいつの仕入れの準備をしているのか、時々分からなくなる。

そんなんで、あたいの店には今カスミソウが一杯なのです!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏が来ない魔法 | トップ | ツナとスナップエンドウのレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。