M町の花屋便り

別に、花や季節の話をしようって訳じゃあないんです。

夏が来ない魔法

2017-06-13 17:18:02 | Weblog
雨の降る日は良く眠れる。最近は5時頃目が覚める。そのまま起きてもいいのだが、夕方になると辛くなってしまう。其れもその筈、全く睡眠不足だからだ。あたいがお布団に入るのは夜の12時ごろ。それからゲームを楽しんで、上手くいけば1時には寝られる、が、たいてい2時、3時まで眠れない夜の方が多い。その時間になってしまうと、諦めてハルシオンをもう一錠飲むので、その後はすぐに眠れている。そんな調子なのに5時に起きてしまってはいけないと思い、あたいはもう一度眠りにつく。そうすると、何故かそこから本格的な睡眠に入るらしく、ぐっすり昼まで眠れてしまうのだ。これは雨のせいではなさそうなのだか、、、。

そんな調子のあたいで、今日も1時過ぎに店に出勤。バタバタと配達に出かける次第です。
今日は涼しくって快適だ。気温が20度に行かないとこうも快適なのだ!こんな日は頭が上手く回転して、いろんな事が出来る。(ここの所は少しずついろんな事が出来るようになってきている。 )
このまま冬が来ればいいのになあ、、といつも思う。夏のいいところはなんだろうか?色々考えてみたけれども、夏のいいところは寒くないことぐらいしか思いつかない。毎年失敗している、夏が来ない魔法を、今年も考える時期が来た。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 静穏な6月 | トップ | かすみ草がいっぱい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事